さらに気持ちを引き締めて!

J2第2クールも残り4試合。
第1クール終了時には、このまま4強で突っ走るかとも思われたが、やはりJ2長丁場!そう甘くないね・・・

ここまでの順位は上位7チームでみると
DIVISION2 第30節 順位表					
1大阪	勝点60	得点63	失点38	得失点差25 	
2湘南	勝点60	得点59	失点34	得失点差25 	
3甲府	勝点59	得点49	失点26	得失点差23 	
4仙台	勝点57	得点49	失点24	得失点差25 	
5水戸	勝点52	得点47	失点41	得失点差 6 	
6東京	勝点49	得点42	失点31	得失点差11 	
7鳥栖	勝点49	得点43	失点34	得失点差 9 	

だいぶ4位以下が詰まってきてる状況。

第2クールだけでの成績では
1鳥栖	勝点29	得点27	失点12	得失点差	15
2甲府	勝点25	得点25	失点11	得失点差	14
3東京	勝点24	得点24	失点14	得失点差	10
4水戸	勝点24	得点18	失点12	得失点差	6
6仙台	勝点22	得点21	失点12	得失点差	9
8湘南	勝点21	得点27	失点23	得失点差	4
9大阪	勝点19	得点27	失点18	得失点差	9
この順位で上位3チームが足踏み状態なのが明らか。しかも徳島も第2クール中盤までかなり追い上げてきており、岐阜が第2クールだけなら5位に入る大健闘。
先日もセレッソが負けてるし、湘南、鳥栖もドローと台風の目になりつつある?仙台は2勝してるので大きなアシストしてくれてる。

先日のヴェルディが、横浜に負けてるし、仙台は負けたけどあれだけグダグダだった福岡が湘南にまさかの終盤逆転劇をおさめてから生き返ったように結果を出してきたり、対照的に湘南は、勝ちゲームを落としたことから流れを悪くして仙台、徳島に連敗で3連敗となった。ちょっとしたキッカケでチームが浮き沈みするような今季のJ2だ。
上位、下位の勝ち負けが予想の範囲を超えてわからなくなってきてるのが現状だ。

仙台は、残り4試合すべて下位チームとなるが、ひとつも気の緩めることなど出来ない。
熊本や横浜とて何が起こるかわからない。まして苦手の四国勢も残っており厳しい戦いになるのは必至!
苦手な夏場を連勝で乗り切れば第3クールに向けていい流れを作ることができる。

ここのところの仙台の問題点は大きく分けてふたつ!

先制点を許さないこととFWの決定力のアップ。
このふたつをクリア出来れば4連勝だって可能だ!

まずは、DF陣の連携の確認徹底!技術的な問題でなくちょっとしたミスに近い失点なのだから必ず防げるはず!!

FWの決定力については、ずっと訴えてきてるけど、まず2トップを変えて臨むべき!
一番決定力のあるソアレスと高さ、キープ力のあるサーレスでいくべき!
終盤にかけてのパワープレイに中原を加えれば厚みを増した攻撃が出来ると思うのだが、テグさんの偏った采配がそれを阻んでるとしか思えない。

熊本戦にはスカっと勝って8月攻勢かけなければ!!!!


FORZA!!SENDAI!!!