DIVISION 2 第33節/宮スタで代表戦だ!!♪

今朝、河北の朝刊見てうれしいニュースが!!!
10月に開催予定の代表の試合、トーゴ戦が、当初開催予定の大分、九石ドームの芝の状態が悪く改善されてない理由から、宮スタに変更となった!!
九石ドームの芝については、J1の試合で選手からも散々クレームが出てるほど酷い状況で選手に怪我があってはとの配慮からだろう。

俺たち仙台、宮城、東北のサポにとってはあのジーコジャパン、ホンジェラス戦以来の代表となり今から楽しみだ♪

あの時は、得点がけっこう入って楽しめたゲームだったな~

俺の一番のお目当ては俊輔だが・・・
今回は、俊輔来るかな???
リーガ開幕1ヶ月半あたりだし、ちと微妙かな???







DIVISION 2 第33節
さてこの週末のJ2試合は、日韓オールスターゲームが今日開催されるから日、月と変則開催となる。
上位チームの試合は、日曜日に行われる。

8月9日(日)
イメージ 1イメージ 2

☆  仙台 18:00 愛媛 ☆ ユアスタ

J2仙台 3戦連続で序盤に失点 守備の連係再確認
河北の予想スタメンでは、ユウキがもうスタメン復帰?!
ちょっと早くないかい?テグさん????
ただ、7日に仙台市の泉サッカー場で行った練習では、主力組を固定せず、さまざまな組み合わせを試し、流動的だそうだ。
指揮官の迷いは、あるようだが、大いに迷い苦しんでくれよ!!そして最善の策で臨んでくれ!
J1昇格するのに選手のレベルアップはもちろんだが、指揮官であるテグさんのレベルが上がってくれないことには、とても上のレベルでは戦えないのだから!!!
今一番、不安、不満、不信感を感じてる指揮官だからね・・・

J2仙台 3戦連続で序盤に失点 守備の連係再確認
連携の確認とかは、たぶん今回に限ってやってるわけでないでしょう?
一番は、立ち上がり、まだ身体が試合に慣れてない時間帯での集中力だと思うけどね。
今になって、テグさんは、両CB、GKの入れ替えも検討してるとか?・・
入れ替えれば改善されるんですかね???

みかんちゃんは、泥沼状態のまま仙台との試合になる。
もうどん底で失うものもない気持ちでぶつかってくるだろう。
仙台も横浜戦での状態から状態は最悪!
調子の悪いチーム同士の戦いになるのだから、メンタル面だけでも優位に戦いたい。
今の仙台には相手を甘く見るような余裕もないのだから慢心ってこともないし、前節の惨敗、試合後のサポの大ブーイングが選手に危機感をもたらしてるだろうから、きっとやってくれると信じてる!


イメージ 3イメージ 4

☆   東京V 18:00 札幌  ☆ 味スタ

前節久しぶりに快勝した札幌と仙台同様に下位に足元を救われてしまったヴェルディ
思いはそれぞれだがヴェルディとしては、ここはなんとか踏ん張りたい試合だ。

イメージ 5イメージ 6

☆   栃木 18:00 横浜FC  ☆ 栃木グ

前節仙台に勝ってお祭り騒ぎだった横浜FC~wwその勢いで連勝といきたいが・・・


イメージ 7イメージ 8

☆  甲府 18:30 岐阜 ☆ 小瀬

前節、マラニョン抜きでも勢いある鳥栖とドローでしのいだだけにここは勝ちきりたいだろう。
岐阜の頑張りに期待したい!!


イメージ 9イメージ 10

☆  湘南 19:00 鳥栖 ☆  平塚

今節の注目カードだ!!
鳥栖としては、ここで勝てばさらに勢いをつけて後半戦に迎えるからね。
逆に湘南としては、絶対負けられない試合だ。
ドロー希望(苦笑)

イメージ 11イメージ 12

☆ 福岡 19:00 C大阪 ☆ レベスタ

ちょっと勢いを感じた福岡も前節札幌に完敗でのセレッソ戦は、厳しいな~
でも仙台、湘南に勝利したのだからセレッソにも勝たなきゃ不公平だぞ(爆)

8月10日(月)
イメージ 13イメージ 14

☆ 水戸 19:00 富山  ☆ 笠松

水戸ちゃんにとっても上を目指すためにも勝たなきゃならない試合!
しかししぶとい冨山だけに厳しい試合になりそう・・


イメージ 15イメージ 16

☆  熊本 19:00 徳島     ☆ 熊本

徳島もこのところ勢いも失速ぎみで新たな補強で手を打つとは・・、親会社の資金力がうらやましいな!
徳島が清水FW金東燮を期限付きで獲得

イメージ 17イメージ 18

☆  草津 19:30 岡山 ☆ 正田スタ

決定力あるFWを持ってるチームの差が勝敗を決めそうだ。

FORZA!!SENDAI!!!