仙台だけでない厳しい夏の戦い!

J2仙台、ルーキー島川 世界と真っ向勝負
いよいよ島川がU-20代表でアルクディア国際ユーストーナメントに出場する。
トップチームの壁が厚くまだまだだがこれをキッケケに飛躍してもらいたい。
固定メンバーでしか臨めないチキンハートな指揮官なので、サテの試合より世界でアピールできれば少しは気持が動くかも?!(苦笑)

第2クールも残り1試合。
現在の上位の順位は・・・

DIVISION2 第33節 順位表													
1大阪	勝点67	得点69	失点40	得失点差29
 
2湘南	勝点66	得点61	失点35	得失点差26
 
3甲府	勝点64	得点54	失点29	得失点差25 

4仙台	勝点63	得点55	失点28	得失点差27 

5水戸	勝点56	得点51	失点44	得失点差 7 

6鳥栖	勝点53	得点47	失点37	得失点差10 

7東京	勝点52	得点48	失点36	得失点差12

8徳島	勝点52	得点48	失点38	得失点差10 

昇格争いは、ここまでかその下の札幌くらいまでだろうが、札幌には、今季これまでの戦いから厳しそうなので上位8チームに絞ってみた。
第1クール同様4強と第2グループに分かれた形でずっと順位が推移してる。
第2グループは、第1クール圏外だった鳥栖が大躍進で台風の目になって4強を脅かした。

今季の特徴は、昨年の広島のようなぶっちぎりの強さのチームがいないこと。
開幕前は、セレッソがそうなると思ったが守備陣の弱点を補えないのか、首位にはいるもののモロさを抱えてるので突け入るスキはある!昨年の広島と比較しても個々の能力に差のない強さの広島に対して、香川、乾らずば抜けた選手とそれ以外の選手とのギャップが大きいためにチームとしてのバランスが保ててないのだろう。

湘南は、第2クール第27節甲府に勝った時点でこのまま独走態勢かと思われた第28節福岡戦で勝ち試合も油断から落としてしまうところから4連敗とこれまたモロさが出てしまった。

甲府と仙台は似たようなチーム力なのか可もなく不可もなくで決め手に欠けるが連敗もしない、粘りがあるようでこの順位なのか。

仙台は、横浜戦で酷い試合を見せられ絶望的な気分にさせっれたが、次節の相手が瀕死状態のチームで勝たせてもらったりと運もまだある。

また上位2チームが第2クールだけみれば、仙台以上に苦しんでるところを見てもまだまだこれからだって気持で臨める。
実際第2クールの順位表をみてのとおりで意外にも仙台は3位と健闘してるんだよね。
なんかグダグダ感もあるのでもっとずっと下の順位のような気がしたのだが・・・
やはり夏場を迎えてどこも勢いで連勝できたなかったので勝点を積み重ねることが出来なかったようだ。

第2グループが、第2クール途中までだいぶ追い上げてきたがこのところ失速ぎみになってるので再び4強が突っ走る展開で第3クール突入もありそうだ。

一番要注意なのが鳥栖!ここには、今の勝点差を縮められないようにしたい。


第2クール第18~33節順位

1鳥栖 	勝点33	得点31	失点15	得失点差16

2甲府 	勝点30	得点30	失点13	得失点差17

3仙台 	勝点28	得点27	失点16	得失点差11

4徳島	勝点28	得点26	失点19	得失点差 7

5水戸	勝点28	得点22	失点15	得失点差 7

6東京	勝点27	得点30	失点19	得失点差11

7湘南 	勝点27	得点29	失点24	得失点差 5

8大阪 	勝点26	得点33	失点24	得失点差 9

9岐阜 	勝点25	得点20	失点19	得失点差 1

10富山 	勝点24	得点18	失点17	得失点差 1

11札幌 	勝点20	得点19	失点19	得失点差 0

12草津 	勝点19	得点18	失点17	得失点差 1

13熊本	勝点18	得点27	失点30	得失点差-3

14福岡	勝点18	得点15	失点32	得失点差-17

15岡山	勝点18	得点12	失点21	得失点差-9

16横浜	勝点15	得点10	失点19	得失点差-9

17栃木 	勝点7	得点8	失点27	得失点差-19

18愛媛 	勝点5	得点15	失点40	得失点差-25


FORZA!!SENDAI!!!