メンバー選考について・・

昨日から盆休みに入ったが仕事先の関係でどうしても今日一日は仕事になってしまった。
でもたぶん電話もなく涼しい中でまったり出来るからいいかなwww

仙台は、昨日から徳島戦に向けての練習を再開。先日の勝利できたとは言え相手の調子を考えてもまだ仙台のチーム状態が上向いてるとは言い難いだろう。
今季も3分の2を消化しようとしてきて、気になるのが選手の累積警告状況。
下記がその一覧。

累積警告状況 第33節まで
朴	5  出場停止1
田村	4  出場停止1
渡辺	3  リーチ
エリゼウ	3  リーチ
中原	3  リーチ
ソアレス	3  リーチ
一柳	2
直樹	2
リャン	2
関口	2
永井	1
斉藤	1
菅井	1

仙台は、他チームに比べて警告が少ないので出場停止もまだ田村と朴だけだが、現在リーチが4名いる。
警告が少ないクリーンなサッカーを心がけてる点については、テグさん素晴らしいと思う。(ちゃんと褒める時だってあるぞ~苦笑)
しかし両CB2名は、今季固定メンバーでもあり、仮に同時に警告出されて出場停止なんてなったら大ピンチに陥ってしまう。
これまでずっと固定メンバーで戦ってきたが、第3クール、ますます厳しい戦いとなるが、代わりの選手の準備も考慮した選手選考も考えるべきでは?!!
CBは、一柳、木谷、細川、島川あたりか???

上位8チームの警告・退場数
大阪	警告数	67	退場	2
湘南	警告数	43	退場	3
甲府	警告数	58	退場	0
仙台	警告数	33	退場	1
水戸	警告数	71	退場	1
鳥栖	警告数	52	退場	3
東京	警告数	63	退場	3
徳島	警告数	47	退場	3

FORZA!!SENDAI!!!

先日俊輔エスパニョールのキャプテン、ハルケの急死でチーム内に動揺が走り、練習試合も練習もストップして心配してたが13日、今日から練習も再開するそうだ。
こんな記事も・・
ハルケ選手の追悼試合開催へ エスパ会長示唆
俊輔も悲しみを乗り越えて頑張ってほしい!!


またこんな記事も!
クリロナ、カカー、イブラ…そして俊輔
ビッグな選手と共に表紙を飾った俊輔。さすがにこれらの選手と肩を並べるまでとは言えないがそれだけ注目度、期待度も大きいのでとにかく怪我なく開幕へいい状態で迎えてほしい。


頑張れ!!俊輔!!!