DIVISION 2 第34節/第2クール終了!仙台2位だ!!

首位がドローのスキに…仙台が2位に来た
河北は、休刊日。珍しくスポニチが仙台の記事だ♪
やはり勝利の翌日の朝は気分がいい!!

昨夜の試合、決して内容が良かったわけでもないが勝利出来たことが一番!
ここ一番で勝てない試合が続いていただけに今季初めていいタイミングで勝ちきることが出来たのでは?!!
その頑張りのご褒美のような他チームの結果のようにも思える。
横浜FC戦の敗戦等でかなり危機感、グダグダ感もあったのだが
第2クール期間の順位表は、意外にも・・・仙台は2位になってる。
それだけ他チームも夏場苦しんでたということか?!
第2クール順位(18~34節)								
1鳥栖 	勝点34	得点31	失点15	得失点差16
2仙台 	勝点31	得点28	失点16	得失点差12
3水戸	勝点31	得点25	失点16	得失点差 9
4甲府 	勝点30	得点30	失点15	得失点差15
5東京	勝点28	得点30	失点19	得失点差11
6徳島	勝点28	得点26	失点20	得失点差 6
7大阪 	勝点27	得点35	失点26	得失点差 9
8湘南 	勝点27	得点29	失点26	得失点差 3
9富山 	勝点25	得点19	失点18	得失点差 1
10岐阜 	勝点25	得点20	失点21	得失点差 -1
11札幌 	勝点23	得点21	失点19     得失点差 2
12草津 	勝点22	得点20	失点17	得失点差 3
13岡山	勝点21	得点14	失点21	得失点差-7
14福岡	勝点19	得点16	失点33	得失点差-17
15熊本	勝点18	得点28	失点33	得失点差 -5
16横浜	勝点16	得点12	失点21	得失点差 -9
17愛媛 	勝点 8	得点17	失点41	得失点差-24
18栃木     勝点 7	得点9	失点29	得失点差-20


サーレスの足の具合が心配。テグさんのコメントでは大事をとっての交代ということなので、軽症であると願ってる。
チームダントツのゴールで牽引してるリャンだが、テグさんのコメントでもその頑張りがわかる。
「去年よりも多く取りたいということをシーズン前から話をしていましたし、それが近づいてきた時の彼のシュート練習に取り組む姿勢というものが変わってきていたのが分かっていた。近いうちに取って去年以上のゴールを決めるのは間違いないなと感じていました。今日は敵に当ったということですが、彼のそういった積極的な姿勢がゴールを生んだのだと思います」



DIVISION 2 第34節

イメージ 1イメージ 2

☆  栃木 1-2 愛媛 ☆ 栃木グ

得点 内村(PK)35’83’ 河原76’
長いトンネルから抜け出したみかんちゃん!ウッチー2ゴール素晴らしい!
イメージ 3イメージ 4

☆  鳥栖 0-0 東京V ☆ ベアスタ

得点
4強への挑戦権は相譲らず!!ハーフナーを抑え込むことが鳥栖攻略か?!!

イメージ 5イメージ 6

☆   草津 2-1 湘南  ☆ 正田スタ

得点 都倉28’ 山崎76’ 
都倉は、素晴らしいFWだね!!草津も久しぶりのホーム勝利となった。
湘南は、痛い負けとなったな~試合後の反町さんの厳しい顔がチーム状況を物語ってたのか?
田原の離脱の影響ありそうだね。

イメージ 7イメージ 8

☆   横浜FC 2-2 C大阪 ☆ ニッパ球

得点 カイオ22'八田51’難波65’
カイオの先制ゴールは、スーパーゴールだったね!
それにしても横浜もGJ!!!うちに勝ってるし、ちゃんと頑張ってくれたね(苦笑)でも負け試合を追いつく攻撃力がセレッソにはあって仙台にはない。

イメージ 9イメージ 10

☆  富山 1-1福岡 ☆  富山

得点久藤35’桜井71’
この試合も富山のしぶとさが出てたね。特に際立った選手はいないが、皆が戦術を徹底してプレイしてるようで監督の手腕が素晴らしいのでしょうね。

イメージ 11イメージ 12

☆ 岐阜 0-2 札幌 ☆ 長良川

得点 ダニルソン3’砂川74’
札幌は、これで3連勝!!遅まきながらも第3クールに台風の目となるのか??

イメージ 13イメージ 14

☆  甲府 0-2 岡山 ☆ 小瀬

得点 西野39’青木82’
岡山もGJ!!!
まさか甲府にしかもアウェイなのに勝ってしまうのは?!!!開幕戦でも岡山に苦戦してたし、甲府に苦手意識あるのかな??

イメージ 15イメージ 16

☆  徳島 0-1 仙台    ☆ 鳴門大塚

得点 梁勇基28’
永井、徳重、両チームのベテラン34歳の同級生対決は、永井に軍配!!
永井は、良く動いて中盤で攻守に頑張ってくれた!徳重ヴォルティスなので徳重封じが効いたね!!FKも林が良く反応してくれたし!
マルセロが見たかったが、朴の足が限界だった時点、リードしてることで今回はあきらめたが、次節こそマルセロゴール見せてくれ!!!


イメージ 17イメージ 18

☆  熊本 1-3 水戸 ☆ 熊本

得点 荒田9’森村45’宇留野55’高崎62’
水戸ちゃんのFW陣は、恐ろしいぞ!!荒田が復活して高崎も調子上げてくると得点力も倍増だ!
水戸ちゃんは、上位にはそれほど強くないものの下位への取りこぼしが少ないのでジワリ4強に迫ってきてる。


☆SHOUT FOR SHOOT!☆

DIVISION2 第34節 チーム別シュート数( )内得点			

1	草津	17	(2)
2	水戸	15	(3)
3	栃木	15	(1)
4	湘南	15	(0)
5	岡山	14	(2)
5	大阪	14	(2)
7	札幌	13	(2)
8	仙台	13	(1)
9	熊本	12	(1)
10	東京	11	(0)
11	甲府	10	(0)
12	福岡	9	(1)
13	横浜	8	(2)
13	愛媛	8	(2)
15	富山	8	(1)
16	岐阜	8	(0)
17	鳥栖	5	(0)
17	徳島	5	(0)		


そしてお楽しみの第34節、第2クール終了時の順位
DIVISION2 第34節 順位表												
1大阪	勝点68	得点71	失点42	得失点差29 	シュート数	523
2仙台	勝点66	得点56	失点28	得失点差28 	シュート数	461
3湘南	勝点66	得点61	失点37	得失点差24 	シュート数	376
4甲府	勝点64	得点54	失点31	得失点差23 	シュート数	458
5水戸	勝点59	得点54	失点45	得失点差 9 	シュート数	381
6鳥栖	勝点54	得点47	失点37	得失点差10 	シュート数	428
7東京	勝点53	得点48	失点36	得失点差12 	シュート数	372
8徳島	勝点52	得点48	失点39	得失点差 9 	シュート数	372
9札幌	勝点50	得点46	失点40	得失点差 6 	シュート数	408
10富山     勝点48	得点35	失点35	得失点差 0 	シュート数	372
11草津	勝点42	得点45	失点46	得失点差-1 	シュート数	399
12岐阜	勝点41	得点34	失点46	得失点差-12 	シュート数	361
13福岡	勝点36	得点31	失点56	得失点差-25 	シュート数	335
14熊本	勝点34	得点44	失点57	得失点差-13 	シュート数	340
15愛媛	勝点32	得点38	失点58	得失点差-20 	シュート数	406
16岡山	勝点28	得点26	失点50	得失点差-24 	シュート数	319
17横浜	勝点23	得点24	失点46	得失点差-22 	シュート数	329
18栃木	勝点21	得点23	失点53	得失点差-30 	シュート数	343

J1だったらここで終了なので仙台の昇格決定となるのだが、長丁場のJ2は、まだ残り3分の1の残ってるのでまだまだこれから厳しい戦いは続く!この順位も一瞬で終わってしまうかもしれないので、もう今日からは気持ちを切り替えて次節からの第3クールに臨みたい!!!

最後に笑顔で迎えるためにもさらに頑張れ!!!!仙台!!!


FORZA!!SENDAI!!!