いよいよ最終クール!

明日から第3クールに突入。
仙台はいきなり湘南と上位対決!
ここでの勝利は、格好のスタートダッシュになるのでなんとしても勝利したいところ。
湘南も第2クール終了で仙台に抜かれ、前回の逆転負けもありでかなりモチベーションも高くぶつかってくるだろう。
両チームとも守備が堅いので先制されると厳しくなるので、まずはしっかり守り一気にカウンターを狙っていきたい。前回は後半早々ジャーンの退場がありラッキーな面もあったが今回はそういうアドバンテージもなく単なる縦一本のロングボールでは跳ね返されてしまうので両SBの攻防も重要なカギを握りそうだ。

今季の補強は、もうないそうなので選手には、頑張ってもらうしかない!
特にボランチ陣、永井、直樹、斉藤さんに加えて冨田がしっかり中盤を安定させてくれないと、仙台らしい人もボールも動くサッカーが出来ない。このところ斉藤さんの出番が少ないが状態どうなのだろうか?ちと心配・・・なんとかいい状態で戻ってきて、斉藤さん中心に最終クールがまわってくれれば一番いいと思う。

攻撃陣に物足りなさを感じるが、テグさんももう少しソアレスの起用については考えてほしいが・・

とにかく残り17試合、悔いのない戦いで最後にいい結果で笑顔で終わりたいものだ!!

明後日は、サポ仲間と車で参戦します。
このところアウェイでいい結果がないので今回こそ!!との思いもあります(苦笑)



FORZA!!SENDAI!!!