平塚へ!!/悲惨な土曜日・・・

昨日は、午前中仕事を片付けて午後は、のんびり過ごすつもりがトホホなことに・・・

昼間コーヒーを飲もうとヤカンから熱湯をペーパードリップに注ぎ、まだペーパー部分に熱湯が入ったまま下の容器に溜まってきたコーヒーを上部のペーパードリップの部分を外さないでカップに入れようとして容器を傾けたら上の部分が左手の甲にかかってしまい・・・「アツ~!!!」・・う~火傷?!!・
まったくせっかちでドジだよな(苦笑)・・

慌てて水で冷やして、氷水に1時間ほどつけてから薬屋に向かったがあまりに痛むので急きょ病院へ!
土曜日の午後なので皮膚科はもう休みで、近くの徳州会病院へ。
当直の医者は、脳外科で若くてきさくな先生だった。
火傷の程度は3段階に分けられてるらしく、俺の手は、軽い程度の赤くなってる部分と真ん中の程度もあるようで・・・

先生「とにかく冷やして患部が落ち着くまで待つしかないですね。明日また来れますか?」
俺「明日は、平塚まで行くのですが・・・・」
先生「そう、何時に?そっちで診てもらえるの?」
俺「朝6時半に出発して帰るのが翌日の明け方ですが・・・・サッカーの応援で・」
先生(ちょっと呆れたような?笑顔で)「ま~様子みて判断するしかないでしょうが無理はしないほうが・・」
俺(ちょっと弱気に)「そうですね・・・じゃあ明日は・・」
そんな会話で終わって患部に薬を塗って包帯を巻いてもらって・・・明日は、止めようかな・・


当然夕方予定していたジムが取り止めで包帯の上からひたすら冷やし続けてたらなんとか痛みも和らいできたようで明日も凍らせた保冷剤をいっぱいもって参戦するという気持になってきた。
それにも増してセレッソと水戸ちゃんの試合を観てしまって一層応援へのモチベーションも高まってしまった(苦笑)
夕食時に仕事から帰ってきた長女が左手の包帯を見て、しつこく訊いてくるし・・・ドジ話だから言いたくないのに・・(苦笑)
長女も「まさか明日行くんじゃないでしょう?」
うるせー!もう意地でも行くぞ!!

そんなこんなで朝を迎えたがずっと冷やしてたので患部の痛みも落ち着いてきたし、これなら大丈夫だ!!



DIVISION 2 第35節

イメージ 1イメージ 2

☆  湘南 18:00 仙台 ☆  平塚

昨夜は、まさかのセレッソ敗戦で今日の湘南戦勝ったほうが首位となる!!
だいたいこういう試合に勝ったことないからな~
とりあえず負けないこと!控えめにいこう(苦笑)
昨日のすぽるたんも第2クール終了時で100%・・・はしゃぎすぎだって!(苦笑)

相手も前回の悔しい負けもあるし、前節の負けで必死に挑んでくるはず。
絶対気持で負けるな!!球際での攻防とかには特に負けて欲しくない!!!

もうすぐサポ仲間が迎えに来るので・・・・
今夜は、応援熱く燃え尽きてきます!!!!


FORZA!!SENDAI!!!