テグ采配への疑問・・

昨日は、午前中自宅でのんびりしたかったが、手の火傷を診てもらうので9時過ぎに皮膚科へ。
1時間ほど待たされて、先生に診てもらったが、全治1週間程度で塗り薬と消毒液、飲み薬を処方箋として出してもらった。
左手に包帯巻いてるので会社や仕事先で当然ながら訊かれて説明するのもだんだん面倒になってきた。
今日は、秋田方面に出張だがまた行く先々で訊かれるんだろうな(苦笑)

結局ほとんど寝てないで午後から事務所で仕事したのでもう眠気が何度も襲ってきてzzz。。。zzz
もうぼ~っとして、ウトウト状態で・・隣で部下の女の子は、クスクス笑ってるし(苦笑)

夕方、湘南戦のニュースをチェック。バッチリ、NHK,仙台放送・・
何度観ても中原のゴールは美しい!!!!
もう完全に中原自身、空中戦では負けない自信を持ってるね。
テグさんもコメントでも頼りにしてるようだし、しばらくはスーパーサブとしての活躍となるだろうが、その先には、もっと成長して仙台のFWと言えば中原!!!ってくらいにまでなってほしいね。
それだけの能力はある選手なのだから。
そういえば、湘南戦の帰りの車中での会話の中でサポ仲間の女の子から得点決めてからの中原は、自分に酔ってたと!?その子が言うには中原は絶対ナルシストなんだそうだ(笑)そう言われればそうかも・・

中原の活躍は、ほんとうれしい限りなのだが・・・

相変わらずのテグさんの選手起用には納得いかない部分が多くて・・・・
今回のユウキは、どう見てもいいパフォーマンスは見られなかったのだが、ぎりぎりまで引っ張るし・・

後半の選手交代のパターンもワンパターン・・・

特に負けてるとかドローでは、必ず3ボランチにしてから残り5分くらいにそのボランチを最後のFWに交代のパターン。得点を取らなきゃならないのにどうして??
それでいい結果が出てるのなら納得するのだが、それで流れが良くなるとかもなく、逆に失点した試合もあったりで・・・確かに昨年のアウェイのセレッソ戦の逆転勝利とかは、このパターンでうまくいったこともあったが・・・

湘南戦もソアレスは、動きもいいのに短い時間ではそうボールに触れることも少ないし、いいパスも来ないでチャンスもなく終わってる。
ユウキとソアレスの起用、逆ではダメなのかな???

俺は、そんなサッカーに詳しくない、素人同然なのでこのテグさんの一連の交代の意味がさっぱりわからん。誰か戦術に詳しい方がいらしたら教えてほしいです。
いつもいつもテグさんが行うこの采配の向こうに昇格の光が見えてくるのだろうか???

そしてこの采配が昇格後もJ1の舞台で通用するのだろうか??



FORZA!!SENDAI!!!