そろそろマルセロの出番を!

今朝は、出かけるまでテグさんの目指してるリーガの夢のチームの試合の前半のみWOWOW観戦。
相手はポルティング・ヒホンだったが、パスサッカーで圧倒!前半のポゼッションは70%以上。
しかもメッシ、アンリ、イニエスタもいないのだから。

こういうパスで繋ぐサッカーは観ていて楽しい♪

ボールも人も動くサッカーの最高峰がこの夢のチーム、バルセロナ。でもこれだけ繋がるだけの個々の能力の高さがあってのことで現実にはね(苦笑)

先日の岐阜戦は、スーパーサブ中原に救われての辛勝だったが、もっと違い展開のサッカーが出来たはず!
ソアレス投入後の前線の動きが活発になってチャンスも増えていったが前半は、攻撃陣がバラバラ。
後半途中から出場の中原は、ポストプレイで起点となってサイドに流れても最終的に中央でゴールを狙う体勢でいるのでまわりの選手は中原をめがけて攻め上がることが出来るが、前半は、平瀬でタメを作っても平瀬自身がサイドに流れやすく中央に決めれる選手がいないのでどうしてもパスで廻しながらで時間のかかるために相手の守備も固められてチャンスも少なくなってしまう。

ユウキは、明らかに迷いがあるのかプレイにもキレがないし、何より思い切りが足りないのが気になる。何故にここまでテグさんがユウキを中心のオーダーにこだわるのか理解しがたい。
ソアレスは、モチベーションも高く守備意識も高くなってるし、そろそろ入れ替えてもいいのでは?
後半の残り少ない時間でも中原との共存を意識して中央でなくサイドから攻め上がることでチャンスも演出してたし凄い期待できるぞ!
今のままでは、ソアレスの出番は、朴の足の具合と永井の疲労度を見据えての短い時間しかテグさんは考えてないようだけど、たまにはユウキを控えでソアレスをスタメンにしてもチーム力が下がることはないと思うのだが?!・・・

もう明日にはアウェイでヴェルディ戦だ。
テグさんのことだから勝ってるしメンバーの変更はないだろうが、今度は、無失点での勝利を見せてくれ!

西が丘は、大学時代一度試合したことあるのだが遠い昔でほとんど覚えてない(笑)
試合したとか言うといかにも体育会系のサッカー経験者みたいだけど軟弱なサークルでの試合なので(苦笑)

このところ俺の参戦するアウェイでの勝利がないので明日こそ勝利を見せてくれ!!



FORZA!!SENDAI!!!