今度こそソアレスの出番でしょう?!!

先日のヴェルディ戦勝利で、いい感じで岡山戦に臨むことができる。
しかし、油断、慢心することなく突き進まなくてはならない。
これまで何度も苦い思いをしてるので気を引き締めて勝利を目指してほしい。

昨日、緑サポのブログのいくつか拝見させてもらったけど、やはり相当チーム内もゴタゴタしてるようで、仙台の勝利も手放しで喜んでるほどの内容でもないこともしっかり頭に叩き込んでおかねば!

昨日の記事に ken*mk*sn*さんがコメントしていただいたように残り時間2点リードしてる状況での戦い方には、もう少し改善すべき点もありそう。
結果オーライ、林の好セーブ等もあって事なきを得たがもし万が一にも1点返されてたらドタバタしてたことも・・・
中原まで下がって相手が放り込むのを跳ね返すの繰り返しでは、そういった事故の可能性もあるので、やはり相手ゴール近くにボールを運ぶための動きで試合を終わらせたかった。

相手がどん底ヴェルディだから楽な方法を選択した?のかもしれないけど、これが甲府鳥栖だったらかなりやられる確率も高くなる。
俺が怖いのは、相手が下位だから、力が劣るからと戦術を変えて臨んで、選手の意識もそこから慢心、油断が生まれること。
守備陣の安定感は、J2でもダントツだがおごれりことなく、さらに強固な守備を見せてほしい。
エリゼウにしても広大にしても累積警告がリーチの状況でいつ出場停止になるかもわからないので控えの選手も準備を怠らないで頑張ってもらいたい。

もう明後日には岡山戦となる。
疲労、消耗度もかなりだあろうが気温もだいぶ下がってきたし、相手も条件は同じ。

サーレスの出場停止でFWは、平瀬、ソアレス、中原でヴェルディ戦に外されたユウキが早くも復帰となるのか?
今度こそソアレスのスタメンの可能性もかなり高まってきたように思うけど・・はたしてテグさんは、どうするのか????

イメージ 1


今度こそ!!マルセロゴール!!!





FORZA!!SENDAI!!!