DIVISION 2 第39節/下を向いてる時間などないぞ!

J2仙台、攻め単調 福岡に完敗で2位後退
苦手意識あったのかな?先制できれば、また違った展開にもなったのだろうが・・・
前半にもっと攻撃的な動きがあっても良かったのではないか?
あまりに慎重に行き過ぎで反ってチームの流れを悪くしてるようにさえ思えた。

ま~負けた試合なんてボロクソに言いたいこと言うだけで、後はしっかり修正して次に活かしてくれるものと信じてるからね。

それにしても2点差負けって今季初めてだよね?
ここまでよく守備陣頑張ってたと改めて思うけど、完璧なわけでもなく運も味方してで、これからは、同じような展開でもひっくり返すくらいの粘りも欲しいね。
今回は、なんか淡白に終わってしまったし・・・


DIVISION 2 第39節


イメージ 1イメージ 2

☆   富山 0-2 岐阜 ☆ 富山

得点 嶋田17’西川56’
岐阜の攻撃力がかみ合ったようだね。北陸・東海ダービーも盛り上がったようだ。


イメージ 3イメージ 4

☆  熊本 2-1 鳥栖 ☆ 熊本

得点 西29’ 高橋62’山内84’  
熊本GJ!!!!
ダービーの激しさ、意地がぶつかったね!
赤帽がさぞや悔しがってるだろうな(苦笑)
せっかく赤帽にさらなる差をつけるチャンスだったのにな~
首位転落よりこっちの方が悔しい!


イメージ 5イメージ 6

☆  東京V 2-1 草津   ☆ 味スタ

得点 都倉20’平本68’83’
大黒いなくとも勝ったね~



イメージ 7イメージ 8

☆   湘南 1-0 横浜FC ☆ 平塚

得点 坂本89’
湘南があわやドローだったが横浜のパスミスから坂本がしっかり決めて生き残った!!
アジエル抜きでの勝利は大きいぞ!


イメージ 9イメージ 10

☆  甲府 2-1 札幌 ☆  小瀬

得点 マラニョン 9’44’藤田49’
マラニョンが2発とは大きいな。



イメージ 11イメージ 12

☆ 福岡 2-0 仙台 ☆ レベスタ

得点 黒部39’田中68’ 
芝の状態が酷かったようだけど、そんなのお互い様。
広大の鼻血で何度もピッチを退いたことでの集中力の低下が失点に繋がったのかも・・
富田の後半早々のシュートが決まってればな~
今季のもっとも酷い試合2試合を福岡戦でしてしまったのは納得出来ないぞ!!!!



イメージ 13イメージ 14

☆  水戸 0-2 栃木  ☆ 笠松

得点 河原58’岡田74’
神奈川ダービーは、栃木が意地を見せたね。
強力2トップは不発だったな~


イメージ 15イメージ 16

☆ 岡山 1-3C大阪 ☆ 岡山

得点 香川54’ 黒木58’ 乾63’河原89’
前半は、頑張ってたけど香川に決められて張り詰めた糸が切れてしまったようだ。
青木は、ほとんどいいところ無しに終わってしまったね。



イメージ 17イメージ 18

☆  愛媛 0-1徳島 ☆ ニンスタ

得点 六車46’
あ~ウッチーPK外しちゃうし・・・
四国ダービー、みかんちゃん残念!




SHOUT FOR SHOOT!!!!!

シュート数は、鳥栖が打ちまくったが得点に繋がらず!セレッソは本来の攻撃が出てきつつあり勢いも再び増すのかも?!
仙台は、前半2本しか打ってないのが不満だ!

DIVISION2 第35節 チーム別シュート数( )内得点		
1鳥栖	24	(1)
2大阪	20	(3)
3富山	20	(0)
4甲府	18	(2)
5草津	18	(1)
6愛媛	18	(0)
7栃木	17	(2)
8東京	16	(2)
9熊本	13	(2)
10岐阜	12	(2)
11湘南	12	(1)
12札幌	11	(1)
13仙台	11	(0)
13横浜	11	(0)
15徳島	 9	(1)
16水戸	 9	(0)
17福岡	 7	(2)
18岡山	 6	(1)

仙台がこんなな避けない試合してれば、首位転落も当然で慣れない位置で浮かれ気分も皆吹っ飛んで、気持ちも切り替えてくれるだろう。
結局今節は、仙台の一人負けで勝ち点3以内に4チーム。
5位の水戸ちゃんは、やや離されて再び4強による激しい戦いの始まりか?!!!


DIVISION2 第39節 順位表										
1大阪	勝点78	得点78	失点45	得失点差33 	シュート数	599
2仙台	勝点76	得点65	失点34	得失点差31 	シュート数	529
3湘南	勝点75	得点66	失点40	得失点差26 	シュート数	425
4甲府	勝点75	得点60	失点34	得失点差26 	シュート数	513
5水戸	勝点67	得点61	失点51	得失点差10 	シュート数	446
6鳥栖	勝点64	得点58	失点44	得失点差14 	シュート数	500
7東京	勝点59	得点52	失点43	得失点差 9 	シュート数	436
8札幌	勝点58	得点59	失点50	得失点差 9 	シュート数	473
9徳島	勝点56	得点50	失点43	得失点差 7 	シュート数	425
10富山	勝点52	得点37	失点40	得失点差-3 	シュート数	416
11岐阜	勝点51	得点46	失点53	得失点差-7 	シュート数	418
12草津	勝点43	得点50	失点62	得失点差-12 	シュート数	470
13福岡	勝点43	得点38	失点62	得失点差-24 	シュート数	376
14熊本	勝点40	得点55	失点68	得失点差-13 	シュート数	398
15愛媛	勝点39	得点46	失点65	得失点差-19 	シュート数	458
16岡山	勝点32	得点35	失点64	得失点差-29 	シュート数	370
17横浜	勝点27	得点29	失点53	得失点差-24 	シュート数	37
18栃木	勝点26	得点28	失点60	得失点差-32 	シュート数	409

これからは、絶対連敗しないこと!
負けても次節に勝ちきるだけの粘りを持ち続けられるか。
下位チームへの取りこぼしは命取り!!
今回みたいなことは、もう今後ないように願うばかりだ。

それでも4強どのチームも万全でないので、これから先は、メンタル面での戦いとも言えそうだ。

仙台にとっては、昨年の入れ替え戦での悔し涙がある分それをパワーにできるはず!
絶対この位置だけは、最後までキープするぞ!!!


FORZA!!SENDAI!!!