ジョーコッカー♪

夜の音楽寅さんは、日本のウッドストック会議なる企画?
俺の大好きな当時のナンバーを聴かせてくれた♪

ジミヘン「Puuple Haze」、ジョーコッカー「Delta Lady」、スライ&ザファミリーストーン「Stand」等

特にジョーコッカーの声と桑田さんの声はとても合うんだよね。

この「Delta Lady」は1969年に全英でNO1ヒット!レオンラッセルのピアノがゴキゲンだ♪



ジョーコッカーで一番有名な曲と言えば、になり、1982年にジェニファー・ウォーンズとデュエットした映画「愛と青春の旅立ち」の主題歌「Up Where We Belong」だろう。全米1位のヒットだし日本でもヒットしてる。

でも俺が一番好きな曲は、1981年にゲスト・ヴォーカルで参加したザ・クルセイダーズの「Standing Tall」のアルバムでの曲、邦題が「明日への道標」この曲は、ほんとメロディが最高だし、前奏のピアノからアコースティックギターが絡んでジョーコッカーのしゃがれた声でのバラード♪終盤のサックスのソロのせつないフレーズと涙ものだが残念ながら音源がない!

他に「You are so beautiful 」などバラードで味のあるボーカルを聴かせてくれる。

ずいぶん歳をとったジョーコッカーの優しいメロディの「You are so beautiful 」


でも最初の動画1970年頃のを当時中学生だった俺が初めて見たときはもうかなりおっさんに見えたのだが今見るとまだ若く見えたりして・・・それだけ俺も歳を取ったってことか(爆)