やっと強力2トップ実現か???





昨日のスポーツ紙の記事に週末の栃木戦でソアレスサーレスの2トップが実現?かもしれないとの記事が!!!
もうずっとこの2トップを願ってたサポも多いはず。
現実的にこのふたりが一番得点の可能性が高いと思うし、普通の指揮官ならもうとっくに試してるはずなのだが、わが仙台の指揮官は、チキン・・いや、慎重なもんで(苦笑)
実際当日になってみないとどうなるかわからないしね。
サーレスは、昨日まだ別メニューだったようだし・・・
今日の練習での紅白戦でだいたいメドもつくだろうけどね。

でもやっぱこのふたりでゴールラッシュが見たい!その勢いで甲府戦も撃破!!といきたいところだ!
ま~思い描いたことが実現するってことが低いチームなもんで(苦笑)
それでも一番期待の出来るコンビであるし、きっと決めてくれると思うけどな~






入場料収入5億6800万円 ベガルタ4年連続J2首位
入場料収入が安定してるのは、いいことだが実際は、前半、宮スタ開催の影響で入場者数も減ってしまった影響もあり収入自体は前年より減少。
広告収入がJ2平均値より低かったのは、ちょっと意外だったけどこれはもっと努力していかなければならない。

東京Vはほとんど広告収入に依存してる経営では健全でなく現在存亡の危機的状況となってる。大黒とか年棒の高い選手も抱えてるし、昨年までも仙台ではとても獲得出来ないような外人助っ人もいたしね。
実際アウェイで味スタにいってみてあまりの観客の少なさが気になってたが、やはり観客導入への努力を怠った結果とも言えるだろうな。

これからも仙台としては、安定的に観客の動員数値を上げていくための努力をまず徹底しつつ、スポンサーを新たに増やしていくことだが、まずは昇格することが一番の効果となるのは間違いないこと!


ファンとの交流ベガルタが自粛 サイン会や記念撮影
俺も感染してしまったし、その感染力を実感してるし、この件については、徹底すべきでしょうね。
これからますます昇格レースも激しさを増す中でチーム内に感染者が出てしまっては、かなりの痛手となり、昇格へ赤信号が点ってしまいかねない!

チームスタッフはもちろんだが、選手の日々の生活においても予防対策の徹底をお願いしたい。




FORZA!!SENDAI!!!