明日は、甲府戦/今日は初Kスタ

シルバーウィークもあと2日。
ニュースではUターンラッシュでかなり渋滞になってるようだ。
明日の甲府戦、夕方の試合開始でバスの出発が8:00am。渋滞にハマらなければいいのだが・・

昨日の夕方のローカルニュースで栃木戦を何度も再確認したが、ソアレスの決定力、ゴール前での落ち着き、嗅覚はさすがだと再認識。ヘッドが苦手と言うけどニアでのあのヘッドは、素晴らしかったぞ!
2点目のあの冷静なドリブル突破からGKを振り切ってのゴールもソアレスならでは!
テグさんは、なんでこんな選手を何試合も干してたのかな???
ま~その間に腐らず頑張ってきたソアレスだから今後さらに期待も膨らむ。

明日の甲府戦は、相手も必死で挑んでくる。先日草津相手にまさかの敗戦。
ここで仙台に負ければ4強から一歩後退してしまう。
ホームだし前掛かりでガンガンくるだろう。
仙台は、絶対受身にならず、ソアレスに裏を突かせて優位に進めたい。

両チームともパスサッカーが得意なので中盤の攻防特にルーズボール、セカンドボールの取り合い、球際での攻防で負けないことが大事だ。ポゼッションでも互角だろうし、ひとつのミスが命取りってこともあるだろう。

甲府はここまで2戦して2敗してる唯一のチーム。先日セレッソは、同じような状況で湘南にきっちり勝ちきって差を拡げた。仙台もここでセレッソに喰らい付いていけるか?それとも離されて2つの枠を3チームで争うことになるのか非常に重要な試合だ。
選手もきっとそのことは百も承知だろう。
気持で絶対相手に負けずに戦ってくれると信じてる。
小瀬で久しぶりのオーラ歌いたい!!!!


FORZA!!SENDAI!!!

ところで昨日、墓参りに出かけた時に母親が楽天の試合のことを話して・・・・
こっちもCSに向かって盛り上がってるようで、ホームで3連戦あるとのこと。
俺の母親はもうすぐ77歳になるが元気で毎日スカパー!楽天の試合観戦してるくらのファンでもある。
前からKスタで観戦したいと言ってたし、たまに親孝行もしないととも思ってたので急きょ行くことに。
ほんとは昨日だと岩隈だったし良かったのだが外野の一番遠い席しか残ってなかったので今日の試合にした。
俺も若い頃は、巨人ファンで後楽園や神宮で観戦したり、仙台に来てからも20代までは、宮城球場に何度か足を運んだが楽天の試合は初めて。
仕事で何度もKスタの出来るまでは、現場に行ったりしたがきれいになったスタジアム内に入るのも今回が初めてなので楽しみだ。

観戦記事は、今夜アップする予定です。