DIVISION 2 第41節/意地と意地のぶつかり合い!

今朝、小瀬から帰宅したのが6時過ぎ。
WOWOWで俊輔エスパニョールの試合、後半俊輔がちょうど出てきたから見れたがなんと勝ち越し点をアシスト!!リーガ初のアシストとなり勝利に貢献した。
さすが俊輔だ!素晴らしいね~

イメージ 19

シルバーウィーク最終日で渋滞を心配したが首都高はスイスイ、中央高速も反対車線は大渋滞も下りは余裕で到着。
着いて驚いたのが駐車してる車の多さ。甲府サポもこの大事な一戦に集結。負けじとベガサポも長蛇の列。

イメージ 20

熱い熱い90分の戦いが始まる!


イメージ 21

スタジアム外のフードコーナーも大賑わいだった。

イメージ 22

J2でアウェイを感じる数少ないスタジアムだ。
しかし応援は負けちゃいないぜ!!


イメージ 23

甲府も昇格への熱い思いは同じだ!!

イメージ 24


イメージ 25

ハーフタイムに花火が打ち上げられた☆
あっという間に終わったがなんとかデジカメで撮影できた♪

イメージ 26

試合は、後半31分にソアレスのループが見事に決まり先制するも、5分後に金に決められ1-1のドロー。
仙台以上に勝利を信じて応援していた甲府サポ、小瀬のスタジアムは試合終了後静まり返ってしまった。
このドローがどちらにとって痛いのかは、明らかだ。

J2仙台、逃げ切り失敗 甲府とドロー



DIVISION 2 第41節

イメージ 1イメージ 2

☆  水戸 1-3 鳥栖 ☆ 笠松

得点 高橋8' 高崎(PK) 41' 高地56' ホベルト59'
4強への挑戦権は、鳥栖に軍配!
残り10試合で勝点8差はかなり厳しいが4強との直接対決もあるので今後の展開次第ではわからない。
しかし4強、特に2~4位と続けて当たる来月を3連勝でもしない限りは厳しいだろう。


イメージ 3イメージ 4

☆  栃木 2-1 岐阜 ☆ 栃木

得点 岡田12'向 64' 嶋田79'


イメージ 5イメージ 6

☆  富山 0-2草津   ☆ 富山

得点 都倉 2'小林81'


イメージ 7イメージ 8

☆   熊本 1-1 横浜FC ☆ 熊本

得点 藤田25' 西田89'


イメージ 9イメージ 10

☆ 東京V 2-4 C大阪 ☆ 味スタ

得点 藤本49'78'香川 52' 酒本53'土屋 84'
やはりセレッソの攻撃力は、凄い!守備が緩い今のヴェルディでは持ちこたえられなかったね。得点王対決も香川に軍配だ!


イメージ 11イメージ 12

☆ 福岡 0-0 徳島 ☆ レベスタ

得点



イメージ 13イメージ 14

☆  甲府 1-1 仙台    ☆  小瀬

得点 マルセロソアレス 76' 金信泳 80'
関口が試合後のコメントで守りに終われてたと言ってたが確かに左サイド、仙台の右サイドを特に突かれてたのでセキと菅井の攻撃面でのチャンスが少なかった。
ただ終盤セキがドリブルでPA付近に切れ込んだチャンスに相手DFに挟まれてシュート打てなかった場面は惜しかった。

仙台は、守備がいいと言われてるのだが、今回のように先制した後に相手の攻撃を一方的に受けてクロスをボンボン上げさせては跳ね返すような場面をよく見るが、もう少し中盤でのチェックでクロスを上げさせないようにしないと失点のリスクは高くなる。
不思議なのは失点すると同じような繰り返しはなくなるのだが、最初からそのように守れよと言いたくもなる。確かに厳しい、苦しい時間帯ではあるのだが。

この点は修正点だ。実際、カウンターからソアレスのゴールチャンスを失敗したのも痛かった~



イメージ 15イメージ 16

☆ 湘南 1-0 愛媛   ☆ 平塚

得点 寺川 31'
湘南が何とか逃げ切ったようだが、みかんちゃんのウッチー、決定的なの外しちゃったみたいだね。

イメージ 17イメージ 18

☆  岡山 0-1札幌  ☆  岡山

得点 藤田 31'
やはり札幌のしぶとさが気になる。



SHOUT FOR SHOOT!



DIVISION2 第40節 チーム別シュート数( )内得点		
1大阪	16	(4)
2鳥栖	15	(3)
3東京	14	(2)
4水戸	13	(1)
5徳島	13	(0)
6仙台	12	(1)
7栃木	11	(2)
8甲府	11	(1)
8熊本	11	(1)
10福岡	11	(0)
11横浜	10	(1)
12富山	10	(0)
13岐阜	9	(1)
13札幌	9	(1)
13湘南	9	(1)
16愛媛	9	(0)
17草津	5	(2)
18岡山	5	(0)

第41節終了しての順位に大きな変化はないがセレッソがちょっと抜け出した。
4位甲府との差を8にしたのは昇格に向けて大きな前進だ。
このままだと2枠を3チームないし鳥栖も加わった4チームで争うことになるので仙台としては、なんとかセレッソに喰らい付いていかなければ!!!

DIVISION2 第41節 順位表												
1大阪	勝点84	得点84	失点48	得失点差	36 	シュート数	636
2仙台	勝点80	得点68	失点35	得失点差	33 	シュート数	566
3湘南	勝点78	得点68	失点42	得失点差	26 	シュート数	438
4甲府	勝点76	得点61	失点36	得失点差	25 	シュート数	538
5鳥栖	勝点70	得点62	失点45	得失点差	17 	シュート数	525
6水戸	勝点67	得点63	失点57	得失点差	6 	シュート数	467
7札幌	勝点64	得点61	失点50	得失点差	11 	シュート数	494
8徳島	勝点60	得点56	失点43	得失点差	13 	シュート数	457
9東京	勝点59	得点54	失点49	得失点差	5 	シュート数	455
10岐阜	勝点54	得点50	失点56	得失点差	-6 	シュート数	443
11富山	勝点52	得点37	失点43	得失点差	-6 	シュート数	434
12草津	勝点49	得点53	失点62	得失点差	-9 	シュート数	481
13福岡	勝点44	得点38	失点63	得失点差	-25 	シュート数	393
14熊本	勝点41	得点56	失点75	得失点差	-19 	シュート数	393
15愛媛	勝点39	得点46	失点67	得失点差	-21 	シュート数	478
16岡山	勝点35	得点36	失点65	得失点差	-29 	シュート数	385
17栃木	勝点32	得点30	失点63	得失点差	-33 	シュート数	429
18横浜	勝点31	得点32	失点54	得失点差	-23 	シュート数	393


FORZA!!SENDAI!!!