森本♪上々の代表デビュー☆

イメージ 3


宮スタでゴール決めてくれ!!




イメージ 1イメージ 2

☆ 日本 2-0 スコットランド ☆ 日産スタ

得点 OG81’本田89’

一昨日香港戦があったので俊輔、遠藤はじめ主力は欠場。
本田、石川、岩政とフレッシュなメンバーがスタメンに!
森本は控えスタート。

スコットランドは、主力を揃えてなかったらしいが、昨年まで俊輔がいたセルティックからCBマクナマスとコールドウェルがスタメンだったし、後半にはライオダンも出てきたのでなんか懐かしかった。

FIFAランクで30位と日本より上のスコットランドだがベストメンバーでないだけに劣勢。

前半から日本はチャンスを作るもフィニッシュの精度を欠いて無得点。

皆が待ち望んでいた森本が登場して一気に流れを呼び込むことになる。
森本は、FWらしい動き、フィジカルも強くボディバランスが抜群だ。

先制のOGも森本が詰めていたのでDFが焦って足を出したのがゴールしてしまったし、2点目もうまく反転シュートを弾いたところに本田が詰めて決めたもの。

2得点に絡んでいたのだから素晴らしい!!

これだけの動きが出来るのだからゴールもすぐ決めてくれそうだ。

今度はトーゴ戦、俺たちの前で是非ゴールを決めてくれよ!!!!!



頑張れ!!日本!!