昇格マジックは?

昨日は、職場でも仕事先でも話題は、楽天の逆転サヨナラ負けのこと。巻き返しに岩隈に期待だとかで盛り上ってて・・・
給油するのに寄ったいつものスタンドで見たスポーツ紙も日刊は裏一面に半分ベガの記事あったが報知は、なし・・東北版にもわずかなスペース(苦笑)

夕方、事務所の会議室でひとりで草津戦のニュースを観てたら、会社の人からは「サッカーもやってたの?」・・・・まだまだ野球に比べてベガルタの一般の関心は低いんですね~

ばっちりを観てる頃には、社内の人は、皆、楽天の試合観たいから、とっとと帰ってしまった。

俺も帰宅してからちょっとだけ観たけど・・・崖っぷちだ・・マー君頑張れ!!


さて先日の草津戦で負傷退場した平瀬だが・・

仙台FW平瀬が左ひざ靱帯損傷全治3週間
本人も試合後のインタビューで6,7割ならチームに迷惑かかるから出ないと言ってるし、完治するまでじっくり調製してくれればいい。
FW陣にはソアレスがいるし、とりあえず問題ないだろう。

第46節は、仙台にとって追風の結果となった。前節のほとんど逆の結果となっただけだが、甲府が最下位の横浜に不覚を取ってしまったのがどう今後になるか??

今後の甲府の対戦相手を見るとかなり厳しい。
次節の鳥栖は、可能性がますます厳しくなってるとはいえ、監督が赤帽だから全力で勝ちにくるだろうし、福岡もこのところ調子がいいのでこれまた非常に厳しい戦いになりそう。
そして湘南との直接対決だ。

仙台としては、大きなアドバンテージで週末の札幌戦を迎えることが出来た。
もうここは、絶対勝利して、さらに昇格を手元に近づけたい!!


	勝点	得失点差	47節	48節	49節	50節	51節	最大勝点
1大阪     95	 40	横浜	草津	仙台	岐阜	鳥栖	110
			○○	○△	○△	○×	○×	
2仙台   	 93	  38	札幌	水戸	大阪	徳島	愛媛	108
			○△	○○	×△	△○	×○	
3湘南   	 90	  31	熊本	東京	甲府	草津	水戸	105
			△○	○×	×○	×△	○○	
4甲府   	 88	  29	鳥栖	福岡	湘南	岡山	熊本	103
			×△	○○	○×	×△	○○	
5鳥栖   	 80	  19	甲府	徳島	岡山	愛媛	大阪	95
			○△	×△	△○	×○	×○

昇格マジック103!
自力の昇格ラインは、103であと勝点10,3勝1分だが甲府の戦績次第では、このラインがさらに下がる可能性は高い!

ただ他に関係なくまずは、目先の試合をひとつずつ勝ち進んでいくだけだ!

今季は、あまり取りこぼしもなく、特にユアスタでは10連勝中!!
このまま全勝で終わるように、選手、スタッフ、サポがチーム一丸となって突き進むぞ!!!!


FORZA!!SENDAI!!!


今朝の河北には、山形の記事が載ってた。
ここにきて2勝1分で残留争いで16位の柏に7差で13位ともう少しで残留当確になりそうだ!
なんとか残留決めて来年こそ、J1の舞台で「みちのくダービー!!」だ!!!!!!!

頑張れ!!!モンテ山形!!!!




ところで先日、スカパー、アフターゲームショーで紹介されたピクシーの幻のゴール!!!!

これって凄い!凄すぎる~ww
さすがピクシーですね!