2010W杯組合せ決定!日本は厳しい組に!

2010年W杯南アフリカ大会組合せ


2010FIFA ワールドカップ 南アフリカの組み合わせ抽選会が先ほど南アフリカケープタウンで行われました。
組合せは以下の通りです。
一応BEST4を目指す?日本は、オランダ、デンマークカメルーンとかなり厳しいグループに入ってしまった!!!

組合せが終わってみて全体的にはうまい具合に振り分けられたような感じがする。


グループA 
南アフリカ  メキシコ  ウルグアイ  フランス
序盤にエース抜きのフランスで結構混戦のグループかも??


グループB 
アルゼンチン  ナイジェリア  韓国  ギリシャ 
アルヘンの監督があのお方だし、韓国は十分チャンスあるかも??

グループC 
イングランド  米国  アルジェリア  スロベニア 
イングランドには、いい組合せかも??

グループD 
ドイツ  オーストラリア  セルビア  ガーナ 
ドイツは、一抜けしそう?!!

グループE 
オランダ  デンマーク  日本  カメルーン
このグループで勝てそうな相手いますかね?岡田さん????
1998W杯と同じ結果も???
これでもまだ強気にBEST4とか言うのですかね??(苦笑)

しかし・・・・
抽選結果を受けて岡田監督は「これで明確な目標ができた。われわれより相手の力はどこもちょっと上だが、十分対応できる範囲。悪くないグループ。われわれはこの大会で4度目の出場。ベスト4を目指そうとやっているし、それを変えるつもりはない」ときっぱり。改めて“世界4強”を宣言したそうだ・・

・・・・言うだけは誰でも言えますけど??・・・・
このグループの相手の力がちょっと上って???

この監督には、期待出来ないけど選手には頑張ってほしいね。

特に俊輔には、最後になるであろこの大会で力を出し切れるように頑張ってほしい!!!!!



グループF 
イタリア  パラグアイ  ニュージーランド  スロバキア 
ここは、イタリア、パラグアイが抜けてる感じかな。


グループG 
ブラジル  北朝鮮  コートジボワール  ポルトガル
所謂死のグループに一番近いかも??
北朝鮮にはかなり厳しいぞ!
北朝鮮は、まずはリャンを選べ!!


グループH 
スペイン  スイス  ホンジュラス  チリ
ここもスペインにとっては、一抜けしそうなグループだね。






頑張れ!!日本!!