ガンバ戦に向けて調整は順調?!補強の方は????

今日から会社は、正月休みになったのだが、俺は、残務処理等膨大にあって今日も28日も仕事になりそう(汗)
なんたって29日の天皇杯準決勝を控えてるので気持ちの高ぶりを抑えつつ仕事も頑張ります(苦笑)

そんな状況なので仙台の練習の見学も出来そうにないのでどんな状況かは、スポーツ紙や、他の方のブログをチェックするしか情報ないですが、怪我人もなく順調に調整できてるようですね。

ガンバは、川崎ほどの攻撃力はないけど、中盤の選手がほんとクセモノ揃い!!
仙台も中盤での流動的な動きが生命線なのでこの中盤の攻防が勝負を左右しそうな感じがする。


宮城県出身の佐々木は、ガンバで一番モチベーション高そうだ(苦笑)
でもきっとパクが逆にガツンとやってくれるはずだ!!



仙台がオファーを出してた船山は、結局古巣への復帰だそうだ。
残念!!でも復帰してからレンタルで仙台へってことないのかな?
何??あきらめ悪いって?
C大阪に期限付き移籍の船山が鹿島復帰


なんか全然補強に進展のない仙台と対照的にお隣の山形は、順調のようだね。
鹿島・増田が山形入り!同僚田代とW加入!
増田は、昨年仙台も獲得に動いた選手。しかも今回は、FW田代にこの増田だもんね。
かなり戦力アップ間違いないね~モンテ!!
ふたりともイケメンだし、モンテ選手のイケメン度もグ~ンとアップして女性サポも増えるかも(笑)
イケメン度では仙台も負けてはないけど(爆)
しかしこれで仙台同様山形も鹿島枠増えてきてるなwwww

仙台の狙ってた船山も鹿島だし、どんだけ人材豊富なチームなんだか?!!
このくらい層が厚くないとJ1のトップにはなれないってことなんだよね。


元仙台のキャプテンのポイチが新潟のヘッドコーチだ!!
着実に指導者の道を歩んでるね。
近い将来仙台での指揮を期待したいね。


あきらめの悪い人がトップにいるのは、サッカー界にとって良くない。
犬飼さんは、自分の信念だけで地域の環境や現状を理解しての発言なのだろうか???
Jリーグの秋春シーズン制への移行って東北、北陸、北海道のチームにとってどれだけ負担になるのかわかってない!!
12月から3月まで北国に住んでから発言しろっつうの!!

幸いにも鬼武チェアマンが良識ある方でこのあきらめの悪いトップに頑固反対してくれてるので、まだ救われてるけど。



秋春シーズン制絶対反対!!!





FORZA!!SENDAI!!!