新たな勝負の年!

皆様、新年を迎えていかがお過ごしでしょうか?
仙台は、昨夜からの雪で銀世界の朝となりました。
風も吹いて東北道では、通行止めの箇所もあるようです。

ほんとは、今頃聖地国立にいるはずだったのですが、こうやって自宅のPCの前にいるのはちょっと寂しいような(苦笑)
年末29日までサッカー漬けだったので仕事の残務処理、大掃除とドタバタの年末の2日間だったのでやっとのんびり過ごしてます。

今日は、14:00から天皇杯決勝があるので例年以上に熱くTV観戦しますよ!もちろんガンバの応援ですよ!!

今年も変わらずの目標というか注目どころですがなんといっても

仙台のJ1での戦い!!


これに尽きるでしょう!!
昨日、中原も契約更改して、あとは関口!!(関も残ってる)
天皇杯でJ1の4チームと対戦してある程度、このメンバー、戦い方でいける手ごたえをつかんでるとは思うけど、怪我や出場停止で主力が欠けてしまった事態ににも対応できる層の厚さが必要!
そしてFWの得点力をもっともっと上げていくこと!!
このふたつが最低限の補強として必要だ。
前者については、準決勝翌日に動きもあり、ある程度期待できる選手の獲得が出来てるようだが、後者についてはまだこれからのこと。
フロントの徹底補強に期待したい。

2010南アフリカW杯


今年最大の関心は、やはりこれでしょう。
個人的に注目したい国は、スペインとイタリア。
ただもしリャンが、北朝鮮代表に選ばれれば、北朝鮮も当然ながら要チェック!!一番厳しいグループに入ってしまったが、リャンのFKでゴールなんてことになったらもう最高なんだけどな~

日本代表の目標は?


監督が岡田さんになった時点で代表に対しての思いもかなりトーンダウンしてしまったかも(苦笑)
W杯のグループEで2位以内通過もかなり厳しいのにBEST4を目標に掲げるこの人の自信ってどこから生まれてくるのだろうか?
応援はするけど・・・
それでも関口が、代表に召集されるようになれば話は別!!(笑)

俊輔の活躍!!


リーガ、エスパニョールに移籍後なかなかチームの戦術にフィットしないのか、結果も出せずこのところスタメンから外されて苦労してる。
マスコミからいろいろな憶測記事も出てるようだが、この苦難を乗り越えてまた輝きを取り戻してくれると信じて応援するのみ!!
頑張れ!!俊輔!!!!

ミランの躍進!!


現在、セリエA2位、首位インテルに差はつけられてるが1試合少ないのでこのまま着実に勝ち星を積み上げていきたい。
新監督のレオナルド(元鹿島)も開幕前後はどうなることかと心配したがここまで2位なのだから十分でしょう。
ここにきて昨年同様ベッカムのレンタル移籍で戦力もアップするし、スクデッド目指しての体制も整ってきて楽しみだ。
またCLのほうもマンU相手にどんな戦いをするかも注目だ!


こんな感じで今年もサッカーバカな1年になると思います(苦笑)

今年も宜しくお願いします!!!



FORZA!!SENDAI!!!