いよいよグアムキャンプ♪/開幕戦はリベンジだ!

今日から仙台のキャンプイン!グアムキャンプに出発だ。

今回は、FW平瀬智行、MF永井篤志、MF斉藤大介、DFエリゼウ、GK林卓人の5選手を除いた19選手が参加する。
まずは、しっかりフィジカル面を鍛えて2次キャンプ以降怪我のない身体づくりを徹底してきてほしい。
フィジカルコーチに就任するイ・チャンヨブさんの指導にも注目したい。
昨年、ウェートオーバーでお騒がせだった朴も今年は、だいぶ身体を絞っての来日だったようだ。
朴がスリムに来日!仙台J1イヤー、心配なし

気になるテグさんのブラジル土産だが・・テグさんのコメントからは、FWの選手は、昨年の夏ごろからチェックしており、適応力のある選手のようだ。もうひとりもキラーパスの出せる選手とのことで大いに期待したいね♪



磐田 08年の残留立役者 因縁の仙台相手に復活だ
一昨年の入れ替え戦の悔しい思いを仙台サポには、絶対忘れられない。
当時の磐田は、正直全然強いとは思わなかったが松浦というラッキーボーイが台頭して、彼の活躍に昇格目前まで迫ったがそのチャンスを絶たれてしまった。
特に晋吾は、あの2点目を止められなかった悔しさをバネに昨年スタメン定着するまでに成長した。
その松浦も昨年は、怪我で思うような活躍が出来ず今年に賭けてるようだ。
仙台にとって、特に晋吾にとっては、リベンジの意味でもモチベーションは高いだろう。
今季は、鳥栖からヨシキの加入でチーム内の競争も激化してるボランチだが、晋吾にはしっかりスタメンを勝ち取って開幕の磐田戦にあの時の悔しさをぶつけてほしい!
松浦を完全に封じてやれ!!!!!!!
頑張れ!!晋吾!!!!!

FORZA!!SENDAI!!!