頑張ったけど悲劇のヒロイン/愚かな行為

今日は、昼からジムで汗を流しながら大画面のTVで女子モーグルを観てた。
さすがに上村愛子の滑る時にはテレビに人だかりとなってその滑りに期待して応援したのだが・・・

残念ながらあと一歩でメダルに届かず!
実力だけでなく運もあるからね~

上村愛子が滑り終えて2位!残り4選手の滑りにミスを願うような展開ではやはりキツかった。
それでもふたり続けて転倒しちゃうからもしかしたら?!!2度あることは3度あるとか不純な期待したりもしたのだが・・・上位2選手は、実力も度胸も一枚上って感じだったね。

「私は何でこんなに一段一段なんだろう」とあふれ出る涙をぬぐいながらのインタビューしてる悲劇のヒロインの表情はなんとも・・・次は3位以内??これから4年後はあまりに長い。

今、バンキシャ観てるけど、試合終了したばかりの上村選手がインタビューされてるが、悔しい気持を抑えてしっかり応えてる。本当は、こんな時にインタビューなんてされたくないだろうに・・
ほんとスキーのモーグルの神様は残酷だ!

こんな時でもしっかり受け答えしてる上村選手と対照的な愚かで情けない奴がこの選手!

一連の釈明会見でも隣のコーチや橋本団長の助けがないとちゃんと受け答えも出来ないのか?(苦笑)
入村時の服装の乱れ、その後の態度に対してスノボの国母選手のバッシングが続いてるが、本人のだらしない態度もあるけど、こんな幼稚な態度を教育出来ないコーチにも問題あるだろう。
なんか朝青龍高砂親方の関係とダブってくるよ。

スピードスケートの岡崎明美は「もっと違うところにエネルギーを使ったほうがいい。代表選手でいたくないなら、この場に来なければいい。それくらいの覚悟があるプロボーダーでいてほしい」と厳しい言葉を並べた。さらに「トップの人たちが、みだしなみなどを指導したほうがいい」と周囲の指導力不足も指摘。
まさしくその通りでしょう!

なんでも国母が所属する東海大スキー部監督まで慌ててバンクーバーに向かうことになったようで、どんだけまわりの人たちに迷惑かけてしまったかもっと自覚したほうがいい!

これでもし金メダルでも獲ったら、天狗になっちゃうんだろうな~
スノボの神様はどうする??(爆)




ガンバレ!!ニッポン!!!