リャンのゴールは見事なFKだった!!

昨日、記事にした時点では速報だし詳細がわからなかったがどうやら素晴らしいFKを決めてくれたようだ!!同じゴールでもセットプレイ、しかもFKを直接決めるなんて最高のアピールだぞ!!
FKを蹴らせてもらってる時点で監督から認めてもらってるのだろうし、これは代表定着への猛アピールになったに違いない!!
猛攻の北朝鮮、トルクメニスタンと引き分ける

J開幕まで2週間!
明日にはTM2戦目のFC東京戦だ。
福岡戦での課題を修正しつつ、手ごたえをつかめるような戦いを期待したい!
そんな中好調さが伝わってくるのがMF富田だ。
今季はヨシキが新たに加わり一層競争激化のポジションだが昨年の成長が自信になってプレイにも幅が出てきて、テグさんの評価も高いようだ。
今季のボランチは、冨田、直樹、斉藤さん、永井、田村、ヨシキの6選手によるスタメン争いとなるが、富田が核になっての組み合わせが多くなりそうだ。

昨年の終盤は、富田と直樹で定着したが運動量の多いヨシキ、安定感の斉藤さんあたりが絡んできそうだ。田村は、SBのバックアップがメインとなるだろう。永井については、運動量がないのでワンポイント的な起用が多くなるだろう。



FORZA!!SENDAI!!!


連日熱い戦いが繰り広げられてるバンクーバー五輪
昨日は、スノボの男子ハーフパイプを昼休みに観てたが思ってた以上に面白かった!

あの国母選手も出場したが残念ながら着地に失敗してメダルに届かず!!
いろいろマスコミに叩かれ、俺も文句を記事にしたがそこで頑張ってる姿には素直に応援した。
最後まで大技の「ダブルコーク」で攻めの姿勢で挑んでる姿は真のアスリートだった。

国母選手だけでなく青野選手もだが日本選手がパフォーマンスしてる間、あの宙に舞う瞬間って両手をグっと握って力が入ってしまうんだよね。

国母選手については、お騒がせの後始末が帰国してからも残ってるだろうし大変だが自分でまいた種なのだからしっかり対応して、今後の頑張りに期待したい!

それにしても金メダルのアメリカのショーン・ホワイトだけは次元が違っていたね。ルックスもいいし、カリスマ性もあってまさに敵無し!ショーン・ホワイト独壇場だった。


今日の注目は、なんと言っても男子フィギュア!!
なんとか高橋には4回転を決めて最高のパフォーマンスを決めてほしい!
織田もノーミスで!!
あわよくば先日の男子スピードスケート500mの再現のような結果を期待したい!!




ガンバレ!!ニッポン!!!