今日はFC東京戦/攻撃力を高めたい!

仙台の宮崎キャンプも昨日で7日目。
より実戦的な練習で今日のFC東京戦に向けての調整がおこなわれたようだ。

河北の記事によれば、今日の試合「4-3-3」のフォーメーションを試すそうだ。

好調中原をワントップに2シャドーにフェルとセキ。3ボランチに高橋、直樹、富田といったところでの布陣となる。
強豪のFC東京相手にうまく機能すれば攻撃のオプションとなりチーム力に厚みを増してくれるのだが、はたしてどうかな???

俺的には、レイナルドのチームへの順応性やJのサッカーへの対応力が気になるところ。
しっかり点取り屋として戦える力を示してほしい!!



開幕戦の磐田戦のチケの発売が明日だ。
一昨年の入れ替え戦のチケ争奪戦の再現なんてことになったら大変だし・・・確実にゲットできればいいのだが。



FORZA!!SENDAI!!!


バンクーバー五輪、昨日もハラハラドキドキの男子フィギュア!
3人とも良く頑張った!!
果敢に4回転を挑戦して失敗後も気持ちを切らさず最高の演技で男子初の銅メダルを獲得した高橋選手!!
靴紐がほどけるアクシデントもあったが最後まで演技を続けた織田選手!
ただひとり4回転を決めた小塚選手!!
皆、今持ってる力を出してくれた。

プルシェンコは、さすがだったがジャンプのわずかなブレもあり僅差の銀。
4回転を回避して完ぺきにプログラムで勝利したライサチェク
対照的なふたりの演技には賛否いろいろ議論もあるようだが、そんな彼らより演技得点は高橋のほうが上回ってた。
たらればを言ったらキリがないがもし4回転を決めてれば間違いなく高橋が金メダルだった!!

プルシェンコライサチェク
このふたりを観てると真央ちゃんとキムヨナの戦いの行方とダブってくる。
プルシェンコ=真央ちゃん、ライサチェク=キムヨナ。
ただ真央ちゃんにはプルセンコほどジャンプに安定感はないけどね。

さあ次は女子フィギュアでもメダル獲得なるかな??


ガンバレ!!ニッポン!!!