さらに重要なベンチワーク!!

今季からJ1の舞台で戦う仙台にとってJ2時代と変わったのが選手枠は増えたこと。
ベンチ入りのサブが5人から7人となる。
テグさんは、その枠に入るように選手に奮起を求めるような記事が今朝の河北に載ってた。

もちろんこれで出場のチャンスが広がるの選手のモチベーションを高めるkとになり頑張ってほしい。
しかしもっとも大事なのは、それをうまく使いきるベンチワークだ!!

昨年のようなテグさんの偏った選手起用がJ1の舞台で通用するわけがなく、こっちも選手以上にしっかりしてもらいたい!!!!!

J1昇格を果たしたテグさんではあるけど、その采配に疑問を持ってるサポが多いのも事実。それでも勝てば官軍!!選手の信頼も厚いので続投となったが、選手の頑張り以上に一層の頑張りが必要なのがテグさんの采配であることは間違いない!!!と俺は思ってる!

一昨年山形がJ1昇格した際の小林監督の場合は、明らかに監督力、采配の妙を感じたが、テグさんの場合は、一定の選手の意識を高めること、信頼関係を保ってたが、試合を動かすようなベンチワークを感じた試合はそれほどない!!とにかく選手が良く頑張って勝ち取った昇格!!という印象が強い。

J2と違ってレベルも上がり選手の頑張りだけで残留出来るほど甘くないのがJ1の舞台。
選手の持ち味の的確な把握、温情、お気に入り抜きの選手起用、戦力補強の対応等課題はいっぱいだ。

残りの日程でどれだけチームを完成させていけるか?!!
週末のTMでは内容も含めた結果を求めてるのは言うまでもない!!

俺たちサポにとっては、岡田ジャパンのように「絵に描いた餅」の目標なんていらない!!
しっかり現実を見つめて確実に一歩ずつ目標にに向かって突き進むことを期待してる!!

頑張れ!!テグさん!!!!





昨日は、スポニチにこんな記事が!!
復帰の仙台「将来のベガルタにとって大事な1年」
やっぱ昇格すると注目度も違うんだと実感。
なかなかスポニチの記事に仙台の文字を見ることないのでやはりうれしい!!

そういえば、先日のやべっちFCでも仙台の選手が出てきてびっくり??!!
なんかテクニックを披露する??ってことで田村が出演!!
でも田村ってそんなにテクあったっけ???(苦笑)





FORZA!!SENDAI!!!




バンクーバー五輪チーム青森スウェーデンにも負けて予選敗退が決定・・・残念な結果に終わった。
メンタル面が大きく左右しそうな競技だけになかなか波に乗れなかったまま終わったのが残念。
ドイツに負けたのが痛かったのかな・・・

今日の注目は、ノルディックスキー複合団体だ。
前半のジャンプで4位!!メダルのチャンスもあり後半の距離でなんとか頑張ってほしい!!

そして大注目の女子フィギュア!!
真央ちゃん&ミキティになんとか頑張ってほしいがキムヨナの壁は高い!!
しかし、相手がどうこうより自分のパフォーマンスを出し切ることが一番!
キムヨナは、韓国の国民の期待を背負ってかなり神経質になってるのでそのプレッシャーに対してピリピリムードで演技の足かせにならないか???いろんな面で見どころ満載で楽しみだ♪


ガンバレ!!ニッポン!!!