ダービーで結果を!!

昨日が宮崎キャンプの最終日。
長かったキャンプでどれだけチームとして成長できたか??その成果を試す絶好の2試合を今日の山形戦、明日の鳥栖戦でどれだけ見せてくれるか注目だ!!

今朝の河北の記事ではパックンも全体練習に参加したようだが、まだ万全でないようだし試合は回避の方向のようだ。

ここまでのTMの2試合は、リャンの不在以上に主力SBの菅井、パックンの不在が響いてるように思える。菅井は、なんとか開幕間に合いそうだけどパックンもなんとか開幕には間に合ってほしい!!

テグさんの中ではまだ開幕メンバーを決めかねてるようだが、たぶんDFラインは決まってるだろう。

問題は攻撃陣だ。FC東京戦では思い描いた戦術が機能しなかったし、期待のレイナルドも結果が出てない。

中原、ユウキが絶好調との記事があるが、中原はともかくもユウキは、FC東京戦、相手が主力でない時の1得点だし、まだこの程度で絶好調って言えるのだか???しかし今日からの2試合は大きなアピールになるので結果(ゴール)を出すことは絶対必要だし頑張ってほしい。

開幕前のTMとは言え、まったく勝てずに開幕を迎えるのでは不安が残るので結果を出してくれることを期待したい。


FORZA!!SENDAI!!!


今度こそ「横浜俊輔」誕生!28日入団会見
いよいよ俊輔のJ復帰が決まった!!
仙台がJ1昇格の年に俊輔が戻ってくるなんて、ほんとはもっとうれしさがあるのだが、リーガでの不完全燃焼がどうにも残念。
しかしエスパの監督の不可解な起用法の中で愚痴も言わず頑張ってきたし、足の故障が長引いたこともあり、W杯を見据えてよりベターな選択と本人が判断したのだから、今度は、マリノスでこれまでのうっ憤を晴らすような活躍を期待したい。
幸い??にも仙台との対戦は、W杯後の8月以降なのでいろんな意味で落ち着いて迎えることが出来そうだ。
たぶん本人にとっては最後のW杯の位置づけで臨むのでいい状態でピッチで輝けるように怪我のないように調整して自身の調子を上げて、本番で最高のパフォーマンスを見せてほしい!!

頑張れ!!俊輔!!!


昨日の昼休みはもちろん延長して、真央ちゃんの応援!
キムヨナが完璧な演技をしての高得点!
そんな中でもトリプルアクセルを2度も完璧に決めたのは凄い!!
演技の後半のミスもあってキムヨナに敗れての銀メダルだったが、心からおめでとうと言いたい!!
素晴らしいパフォーマンスだったし、まだまだ延びしろを感じる真央ちゃんには、4年後のソチではきっと表彰台の真ん中で笑顔で立ってるはずだ!!

キムヨナは、あれだけのプレッシャーの中でノーミスの演技には素直に拍手を送りたい!!
でもこれだけ完成された状態で競技生活を続けていくのだろうか??
間違いなく今がピークだろうし、維持するのは困難そう。

その点真央ちゃんには、トリプルアクセルという最大の武器に加えて、表現力に磨きをかけていけば近い将来キムヨナの最高得点も更新する日が絶対来るはず!!

必ずキムヨナを越える日がやってくると信じてるよ!!

お疲れ様!真央ちゃん!!ミキティも鈴木選手もよく頑張った!!皆、お疲れ様!!!

ガンバレ!!ニッポン!!!