磐田戦を振り返る

イメージ 3

今朝、起きて犬の散歩後早速近くのファミマでスポーツ紙を購入。
サンスポ、日刊、報知の3紙が一面だ♪






DIVISION 1 第1節

イメージ 1イメージ 2

☆  磐田 0-1 仙台 ☆ 磐田スタ

得点 リャン1’

昨夜、磐田スタから帰宅したのが1時半過ぎ。
ちょうどアフターゲームショーの再放送でリャンのゴールシーンを確認したが素晴らしいゴールだった!!
しかし後はほとんど磐田の攻撃のみの編集。それだけ攻められてたってことなので選手は皆ほんと良く頑張ってくれた!
特にエリゼウは身体を張ってイグノのシュートを打たせなかったのは素晴らしい!





昨日の磐田戦アウェイの様子です。
0時20分七北田公園を出発。仙台駅~長町を経由して東北道へ。

イメージ 4

磐田スタに到着したのが10時頃ですでに長蛇の列がスタジアムから一般道へと繋がっていた。

イメージ 5

いよいよ因縁の磐田スタに再び。いろんな思いがかけめぐる。


イメージ 6

ベガサポは2100人が集結したそうだ。


イメージ 7

試合前のアトラクションは元磐田の名波とお笑いのワッキートークバトルだ。
ワッキーは、ご存知の方も多いでしょうが市船の出身!数多いJリーガー出身者の多い市船でわがチームにも広大がいるのだが、仙台にもいるとだけしか言ってない!ちゃんと名前覚えろよ!!(苦笑)
ちなみにワッキが始球式のキックも行なった。



イメージ 8

スパイクをオレンジから蛍光グリーンに変えてJ1の舞台に立つ中原!
スタメンでの得点を期待したのだがこの日は途中で足がつってしまい、目の前で富田のナイスクロスにすべってしまうシーンも・・・次こそ頼むぞ!!


イメージ 9

試合開始前に磐田側に弾幕が!
先日、自らのガン告知を発表して引退を表明した大宮の塚本選手への応援コールを仙台側にも呼びかけて、磐田、仙台両サポでの塚本コール!!!
「頑張れ!!ツカモト!!」手術成功を祈ってます!!


イメージ 10

厳しい戦いをものにしての勝利!
疲れましたよ、いや本当に(苦笑)

今回ゴール裏の最前列での応援だったがゴール前の攻防は迫力あったな~
荒田のシュートミスに救われたが、もし前田がいたら???・・いや考えまいそんなこと(苦笑)
J1復帰戦仙台白星スタート 「長かった」「涙出た」


イメージ 11

お疲れ様!
最後までよく頑張った!!
さすがに疲れた表情で挨拶に来る選手たち。


イメージ 12

直樹「よう、頑張ったたな~」
リャン「いや~ほんま厳しかったですわ」
な~んて会話してるのかな??ww


イメージ 13

攻守に頑張ったセキ!
途中交代は、きっと悔しかっただろうが、その気持は大宮戦にぶつけろ!!!



イメージ 14

最後は、いつものオーラで♪
今年もたくさんオーラを歌うぞ!!
お疲れ様でした!!!

イメージ 15

帰りのバスの中・・帰宅するまでその格好なんですか?(爆)





FORZA!!SENDAI!!!