新戦力もいけるぞ!

2010 J.LEAGUE YAMAZAKI NABISCO CUP

イメージ 1イメージ 2

☆  新潟 0-0仙台 ☆ 東北電ス


昨夜は、1時前に帰宅。
仙台からビッグスワンまで東北道磐越道で280キロ。一緒に行ったサポ仲間のク○ちゃんが帰りずっと話してくれたおかげで眠気もなくノンストップで3時間弱アウェイとしては楽な距離だった。
アウェイの中では2番目に近いし、あの素晴らしいスタジアムを実感できただけでも良かったです。

試合の方は、調子の悪い新潟相手にスコアレスだったけど新戦力の選手も手ごたえ感じること出来たし、そもそもナビスコは昇格してまだ選手層も戦力も安定してない仙台にとっては、あくまで調整でいいくらいにしか思ってないのでこの結果についてなんら不満もない。テグさんは、勝負にこだわっていくとはコメントしてるけど・・・

中原がキャプテンマークしてたのにはちょっとびっくりだったけど、ガンバ戦もフェルだったし、今年は、試合によっていろいろ交代して選手のモチベーションを上げさせたりするんだな~と思った。

その中原は、いつも以上に気合の入ったプレイでシュートも5本打ってたし頑張ってた!あとは、1本でも決めてくれれば最高だったけど(苦笑)

ところで昨日試合、新戦力のDE鎌田、MFヨシキ、MF太田の3選手が出場したが、ヨシキと太田のコールでちょっと問題が???

どちらも名前でのコールを希望してるらしくて、ヨシキはそのまま「ヨ・シ・キ」
太田は「ヨ・ッ・スィー」
これが同じピッチでコールして、はたして本人たちにちゃんと伝わるかで何度か練習中にコールを試したりした。結論はどうなったかわからんけど同じ調子でコールするとまぎらわしく微妙かも?!!






昨日の結果は以下のとおり。
            
Aグループ第1節 19:01 京都  1-1 大宮   西京極   6,041 
Aグループ第1節 19:00 新潟   0-0 仙台   東北電ス 16,234 
Aグループ第1節 19:00 F東京 2-2 名古屋 国立     12,291 
Bグループ第1節 19:00 清水   2-0 湘南   アウスタ  9,015 
Bグループ第1節 19:30 横浜F 1-0 山形   ニッパ球  8,593 
Bグループ第1節 19:30 浦和   1-1 磐田   埼玉     22,836 

仙台のAグループは全てドローで横一線!
ナビスコは、今後もリーグ戦を見据えた布陣での戦いでそれなりの結果で出れば良しで負けても課題を次の試合に活かせるような戦いを徹底したいところだ。

さあ次は週末の王者鹿島戦!!
こんなニュースも?!!

父死去のマルキ、帰国せず調整へ…鹿島
決定力抜群のマルキが欠場しても層の厚い攻撃陣なだけになんのハンデにもならない!

今日から3日間で今戦えるベストな戦力でぶつかってほしい。非常に楽しみだ♪

FORZA!!SENDAI!!!