ナビスコで気持ちの建て直しを!

昨日は、朝からみぞれ混じりの雨で気温も低く寒かった。
まるで前日の大敗を引きずってるかのようにテンションも低く淡々と仕事をこなしてた。
日本平が快晴だったので日焼けした顔で出社したので社内でも仕事先でも「残念だったね~」と慰められたりで・・・
あ~1週間前は王者に勝利で浮かれてたのが嘘のような気分(苦笑)

でもそんな気分をふっ飛ばすためにも明日にはナビスコの京都戦はガツンと勝利したい!
京都には先月負けてるしここはリベンジしなきゃ!

テグさんのコメントからだとかなりメンバーを代えて臨むことになりそうだ。

清水戦の負けが僅差の負けだったら新潟戦のような布陣でもと思ったが、あまりの大敗で選手のメンタル面のケアも考慮しつつのメンバー選考になるだろう。

FW陣は、中原とフェルは休養させてレイナルドとユウキあたり、または平瀬かな。

中盤、攻撃的MFは、リャンを休ませて太田だろう。タフなセキはそのままスタメンもかな??
ボランチも直樹は休ませてヨシキ、永井、斎藤さんと富田の組み合わせか?

SBには田村・・

CBは、鎌田を起用してエリゼウを外して広大にはここでプレイさせてもっと自信を付けさせるか?
またはエリゼウと鎌田の組合せを実戦で確認するか?

一番心配なのがCB広大だ。鹿島戦の失点もだが清水戦でも失点に絡んでるので自信を失ってないか??
名誉挽回を焦って不用意なファウルで警告をもらったり悪循環に陥ることもあるのでテグさんもそのあたりを見極めながらの起用になるだろう。
広大だけの問題でなくSBやボランチとの連係、カバーリングの確認が徹底されてれば防げたかもしれない失点でもあったのだから、このあたりの修正をしっかり徹底してほしい。


確かに清水戦では、厚い壁に玉砕されてしまったが全然通用しなかった訳でもなく、フィニッシュの差、本来の仙台のサッカーを徹底出来なったことが一番悔やまれる。

明日は、ホームユアスタでの試合。
相性の良いホームで仙台らしいサッカーを貫いてすっきり勝利して清水戦の敗戦のモヤモヤ感を払拭したいものだ。



FORZA!!SENDAI!!!