京都戦/新たな戦力は?

2010 J.LEAGUE YAMAZAKI NABISCO CUP

イメージ 3


イメージ 1イメージ 2

☆  仙台 1-1 京都 ☆ ユアスタ

得点 宮吉 拓実5’太田 吉彰51’

昨日、早めに仕事を切り上げて帰宅した。
この時期まだナイターは寒いけど厚手のシャツにダウンベストでいいかな~と一度バス停まで向かったのだがすでに腕のあたりが寒い(苦笑)これではちょっと・・まだバス来るまで5分あるし・・
慌てて戻って厚手のパーカーを着て再びバス停までダッシュ!!
もうバス来てたけど道のど真ん中を走って待たせた(笑)

やはりこれは正解だった!!
ユアスタに着いてからも寒くて皆ブルブル震えながらの応援となった。
サポ仲間には半袖で応援するポリシーで頑張ってる人が若干ふたりほどいたが・・・もう若くないんだしあまり無理しないで!(苦笑)
俺は、当然長袖を着て応援でした。

さて試合ですが、前半はもう寒さに拍車を掛けるようなグダグダぶり!疑惑の線審のおかげで?先制を許すし、主力が半分抜けたスタメンのチームは、連動性もなく雑なプレイからボールを失う場面も多かった。

さすがにテグさんもハーフタイムに渇を入れたのか後半はまるで別のチームのように京都を圧倒し出す!
よっすぃ~の見事なゴールに始まり、ドリブル突破と特に際立ったプレイを見せてくれた。

新たな戦力面では・・
よっすぃ~は、スタメンでの起用も十分いけるしテグさんの悩みどころだね。

後は奥埜のプレイが短かったが今後期待を持てそうだが、レイナルドはちょっとどうかな???

ヨシキは、もう少しチームの中でフィットしたいところかな・・・
斎藤さんは、以前ほどの切れがなくなってる気がするけど、やはり富田や直樹を上回るパフォーマンスが見込めないので控えなのかな・・・

鎌田は、可も無く不可も無くってとこかな・・

桜井は、前回の新潟戦もだが安定感に欠けるのでやはり林になってしまうんだろうね。

清水戦の大敗後で試合開始早々の失点でどうなることかとも思ったがなんとか後半になって仙台らしさも見れたし試合結果は、ドローだったが良かったのでは?!


太田が移籍初ゴール!さらなる奮起を約束


イメージ 4

ナビスコ杯なのでナビスコの商品進呈のアトラクションのドリブルゲーム。
シュートの的当てとかもあった。


イメージ 5

今回休養のおふたりは、サイン会。
人気者のふたりなので大行列でまわりは騒然!
清水戦の大敗、5失点の反省も込めて頭を丸めた広大!


イメージ 6

ちょうど反対側では林と島川の握手撮影会も!!
30分前にコンコースを周った時に中原、広大組はすでに行列が3列ほど出来てたけど、こっちはプラカードを掲げた係の人だけ(笑)
え??大丈夫なの??って思ったが時間になったらそれなりに集まってた(苦笑)


イメージ 7

この試合、先日亡くなられた元仙台市長でベガルタ仙台の名誉会長だった藤井さんの席に献花!
仙台市長時代からベガルタをこよなく愛して応援してくれた藤井さん。
もちろん仙台サポからは絶大な信頼を寄せられ、サポは皆藤井さんが大好きでした。
ご冥福をお祈り申し上げます・・・


イメージ 8

選手入場カントリーロードの後で藤井さんを偲んで黙祷・・
俺たちサポも喪章で・・(黒いガムテープを巻いて)
サポ仲間のイ○ウさんは、半袖です(笑)


イメージ 9

久々のスタメンの斎藤さん!


イメージ 10

さあ、気合を入れて!!



イメージ 11

しかし結果は・・


イメージ 12

両者詰めが甘かった!!

イメージ 13

若い力の台頭を!!
奥埜!!ガンバレ!!!!!


イメージ 14

久々の実戦の平瀬だったが、まだまだ動きにキレもなく・・
ベテランの味を見せてくれよ!!


A第2節  セレッソ大阪       0-1 アルビレックス新潟 長居 
A第2節  大宮アルディージャ 0-1 FC東京           NACK 
A第2節  ベガルタ仙台       1-1 京都サンガF.C.     ユアスタ 
B第2節  ジュビロ磐田       2-1 横浜F・マリノス   ヤマハ
B第2節  モンテディオ山形   0-0 清水エスパルス     NDスタ 
B第2節  ヴィッセル神戸     1-3 浦和レッズ         ホームズ 

Aグループ順位表
         勝点 試合 勝 引分 敗 得点 失点 得失点差 
1 F東京  4    2   1   1   0   3   2     1 
2 新潟    4    2   1   1   0   1   0     1 
3 京都    2    2   0   2   0   2   2     0 
4 仙台    2    2   0   2   0   1   1     0 
5 名古屋  1    1   0   1   0   2   2     0 
6 大宮    1    2   0   1   1   1   2    -1 
7 C大阪   0    1   0   0   1   0   1    -1 

2試合終了時の順位表。
まだこれからだけど、正直あまりこっちで結果だすよりリーグ戦での勝利を!!

さあ明後日の神戸戦は絶対勝利だぞ!!





FORZA!!SENDAI!!!