強豪相手にお手本にしては??

 
今朝、CL準決勝のインテルvsバルサを観ていて、モウリーニョの采配の見事さに脱帽!
強豪相手にどうしたら勝てるかのお手本のような試合だった。もっともインテルも十分過ぎるくらい強豪だけど・・・そんなインテルとてバルサは格上にあるだろうからね。
イメージ 1
 
 
ポゼッションで70%で圧倒するバルサの攻撃を人数かけて守りきりカウンターで浅いバルサのDFラインを突破する場面が何度も見られた。
 
 
バルサのサッカーを目指してる我が仙台監督のテグさんもJ1においては、ほとんどが格上相手なので現実的にはインテルのようなサッカーをすべきではないだろうか??
実際鹿島戦まではそれに近い戦いが出来てたのだが王者に勝って勘違いした?のか清水相手にガチンコで玉砕され、その敗戦を引きずったかのような神戸戦の負け。
今一度仙台のサッカーの原点に戻った戦い、モチベーションで湘南戦以降臨みたい。
 
 
FORZA!!SENDAI!!!
 
取引先の親しい人が定年退職するので送別会を今夜天童温泉のホテルで開催。俺もお泊りで参加です。
実は昨夜も本社の人が来てて仙台駅前で飲み会やって、今夜もなんで連荘になっちゃいます(笑)