宮スタの応援はバクスタで!

 
先日の名古屋戦で旧コアのイ○イさんたちがこのような告知をあちこちに貼っていた。
イメージ 1
昨日、旧コアのブログ(http://sendaineo.exblog.jp/13286193/)でもこの件を訴えていたが、まったく同感だ。
 
 
俺の鹿島戦後のブログ記事でも同じ感想だった。
 
イメージ 2俺は、鹿島戦の時バクスタ側で応援していた。確かに視覚的は盛り上がってゴール裏だったけど応援の声に迫力がなく上に抜けてしまってバクスタ側に響いてこない!!!!
よく仙台の応援は熱いとか盛り上がりはJ1でもトップクラスとか言われてたが、俺自身も含めてだけど仙台の応援てこんなもんなのかって思ったのが正直な感想。残念だけど今の仙台の応援の実力なんだろう。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
何故なら明らかに視覚的にも劣る(人数も少なくスカスカのアウェイゴール裏の)鹿島サポの応援の方が迫力もあったし、バクスタ側に応援が響いてきたのだから尚更だ!!
ひとりひとりの声出しの迫力、気合では間違いなく仙台サポより勝ってんだろう。
 
 
同じ赤でも今度のレッズサポは、人数でも迫力でも鹿島サポよりはるかに上回る熱い応援で宮スタを占拠するだろう。
前回の2002年、2003年も人数で上回りながら仙台の応援は、レッズサポの応援に圧倒されたと感じてた苦い思い出のサポも多いのでは??
特に2003年は、試合でも田中達也や永井のスピードに振り回されてボコボコにされて散々だった。
今回は、そんな悔しさを払しょくするためにも出来る限りいい条件で応援して仙台の応援を盛り上げていきたい!!
バクスタ側で応援する方が上部の屋根に反響する分、応援の声がスタジアム全体に響くのだから人数では圧倒できるアドバンテージのある仙台サポとしては絶対利用すべし!!!
 
このところ勝ちきれない試合が6試合も続き、負のスパイラルに陥りそうな状況でもありそれを打破して、W杯の中断期間を迎えたいこととリャンのW杯出場を勝利で祝って送り出したいという思いは、選手もサポも皆持ってることと思う。
その為にも俺たちサポに出来ることは、熱い応援で選手を後押しすることしかない!!そのために出来る限りいい状態で応援したい!!!
 
是非今度のレッズ戦は、バクスタに集結!!!熱い応援をしようよ!!!
 
 
FORZA!!SENDAI!!!