選手はよく粘ってくれた!!しかし応援は・・・

DIVISION   1  第12節
イメージ 1
仙台 1-1 浦和 宮スタ 24,162人
得点 エジミウソン28’梁勇基35’
 
序盤こそ互角の戦いであったが徐々に地力、個人技の差から圧倒される。
浦議のよればスタメン、控え・監督の年棒総額仙台2億5800万(スタメン1億5700万)浦和8億4300万(スタメン6億2700万)。
その差が試合内容にも表れた展開ながら仙台の選手は粘り強く守りきった!
 
W杯あきらめん!梁勇基FK弾でアピール
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
仙台サポの希望の星だ!!
梁勇基!!
 
 
 
 
 
 
 
リャンのFKが仙台を救ってくれた!!
この試合まで先制された試合は全敗!嫌な流れでズルズル失点しそうな予感だったが、あの場面リャンが決めてくれるはずと確信していた!!W杯の手違いでのメンバーもれ等でモヤモヤした気分も吹き飛ばすような素晴らしいFKだった!!
後半早々にもポストに当たりゴールこそなかったが素晴らしいミドルも炸裂!!ここにきていい状態でW杯代表合宿に合流できそうだ!!
 
頑張れ!!梁勇基!!!
 
阿部ガックリ…攻守に奮闘も勝てなかった
 
テグさんの試合後選手に言った内容が以下のとおりだそうだ。
『12戦を戦って勝点13の12位だが、我々が上がった(昇格した)ばかりであまり上にいると中断以降にふぬけになって駄目で、(今はそういった意味で)いい順位につけているのではないかと謙虚に受け止めよう。そうなったときに落としたゲームや勝ちきれなかったゲームを、自分達がこれまでの経験をリーグ再開までに伸ばしていこう』
相変わらずの超前向きと言うか都合のいいとらえ方!(苦笑)
とにかくこのままでは残留争いの主役になってしまう状況だってことをもっと自覚してくれ!!!フロントもこの中断期間で補強を積極的に行なってくれよ!
特に点取り屋のFWを!!!
 
さて昨日のレッズ戦、試合はなんとかドローで勝点を拾うことが出来たが応援は完敗!ホームでありながらアウェイにいるような圧倒的なパワーで応援してくるレッズサポの凄さを実感しました。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
開場前の行列の様子。
レッズ戦ということでもう少し観客も増えると期待したのだが・・・・
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
開場後もこの大行列!!
サポ仲間のホ○さんから開場後に連絡もらってから撮ったのだがちょっと前まではこの倍の人数が続いていたそうだ。
電車やバスで来たサポ仲間の話では、車中はほとんど赤だったとか。
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
開場後徐々に埋まってくる赤、黒のサポ達。
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
う~んせっかくコレオを準備してるゴール裏だが埋まらない(汗)
大丈夫か???
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
コンコースは当然ながらシャッアウト!!
この日は自由南も赤色に占領されそれでも収まりきらない赤色ユニがSAにまで流れてきてた。
メイン側もベガルタゴールドより赤色が多かった。
っていうよりメインの仙台サポが宮スタってことで来なかったようだ。
レッズサポがこれだけ来てくれて観客数24,162人は物足りない数字だ。
せめてあと1万くらい上乗せできなきゃ宮スタ開催の意味がないのでは???
フロントもその当たりを反省、分析すべきでは??
 
イメージ 14
選手の練習が始まると熱い熱い応援が始まった!!
イメージ 15
 
 
 
最初のかけ声があまりにピッタリ合ってるのでまわりのサポ仲間からも感嘆の声(苦笑)
合いの手、拍手は、皆で腕まくりしてやることが徹底されてるのか??
異様なほどに腕の肌色が目立ってる。
すごい一体感が伝わってくるぞ!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
仙台だって負けてられません!!(汗)
必死に声を出しました!!!
バクスタにも応援するサポが集結しました。
 
 
 
 
選手紹介の際に最近感じるのですが相手チームの選手紹介の時に仙台サポの応援が延々となされてるのですがこれってどうかな??って???
昨日もレッズの選手の紹介の時に同様に応援のコールを続けてましたが、仙台の選手紹介になってレッズサポは応援をピタリと止めてました。
これも応援する側のマナーの良し悪しかはよくわからないが、このレッズサポの姿勢はさすがだと思いましたね。
ただ本来なら仙台側にレッズに脅威を感じさせるような選手がいれば、その選手の紹介時に大ブーイングが起こり盛り上がるのでしょうけど・・・残念ながら終始沈黙のままでした(苦笑)
しかし今度埼玉スタでの選手紹介ではリャンに対しての大ブーイングは起こるだろうな~これって選手にとって名誉なことでもあるんですよね!相手がその選手の力を認めてるわけですから。
その意味で言ったら先日の名古屋やその前のFC東京、この試合のレッズもだけど選手紹介のたびにブーイングしなきゃならないくらいタレント揃いなんですよね(笑)
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
選手入場で再び熱い応援が始まった!!
 
 
 
 
イメージ 5
仙台もカントリーロードと共に熱い応援だ!!
なんとかコレオを掲げるだけの人数が埋まったようだ(苦笑)
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
結果は痛み分けかな??
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
この結果に納得いかないレッズ
 
サポからは大ブーイングが沸き起こる!!
中には選手に向けてペットボトルを投げ込んだ奴もいたとか?!!これだけは絶対止めてほしいですね!!素晴らしい応援自体を台無しにしてしまいかねないですから!!
 
 
今朝の河北の社会欄に昨日の試合でレッズサポ側の座席がふたつ破損との記事も?!!
残念ですね・・・一部の心ないサポのせいで日本が誇るサポの名が汚れてしまいますよ!!!
 
試合後もいろいろあったんですね(苦笑)
サポ不満爆発!選手と監督に卑猥な罵声!
 
イメージ 8
両チームの選手の皆さん!!お疲れ様でした!!
試合自体は、きっと満足できなかったでしょうが力を出し切った戦いだと感じました。
中断期間でしっかり戦力アップしてレッズは優勝を!!仙台は残留!できれば10位以内を目指して頑張れ!!
 
FORZA!!SENDAI!!!