MCL山形戦/さすがフェル!!!

仙台 2-1 山形 ユアスタ
得点 レイナルド9’フェルナンジーニョ15’太田(山形)69’
 
今日は、午前中ジムに行ってきたりでユアスタに到着したのが2時過ぎ。
お目当ての席、メインの仙台側は満席なので山形側にて観戦。
まわりは、結構山形のユニを来たサポが多かった。
 
席に着くと間もなくレイナルドのゴールを目の当たりにする。ラッキー!!
まわりのモンテサポににお構いなしに盛り上がる(苦笑)
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
先制ゴールを決めたレイナルドの頭を皆なでまくるww
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
この試合、別格だったフェル!
ボールを持てばもう止められない!
ドリブルで切り返してからのシュートで追加点!お見事!!
相手が山形の控えとは言え存在感あったな~
昨日もスタメンでも良かったのに!!
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
三澤の右SBからのドリブル突破も良かった!!
特に前半はフェルや太田と絡んでPA内に切れ込むプレイが光った!!
層の薄いSB陣に三澤の存在は面白いと思うのだがここまで起用されてないのは、DF面での問題なのかな??
イメージ 14
 
 
 
 
前半2-0とリードした後ラフプレイでモンテの21番がレッド!!
ションボリとピッチを去る21番。
俺の席の斜め後ろのモンテサポが熱くなって審判にヤジを飛ばし出す(苦笑)
 
 
 
イメージ 15
 
 
この日のレイナルドは先制ゴールを決めたが全体的には微妙。スピードがない分フェルのようにテクがあるとかフィジカル的に強いとか高さがある等の特徴もなく、何でテグさんが起用しないのか納得できちゃう(苦笑)この選手獲得にわざわざブラジルまで出かけて、しかも2年越しとかってテグさんも丹治さんもどうするの???
そろそろ決断も必要では??
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
こっちは、モンテサポの期待を裏切ってる増田。
仙台も一昨年あたり獲得に動いてた選手。鹿島でもかなりいい働きしてたのだがどうもモンテのサッカー、小林さんの戦術に合わないのだろうか??
この日も微妙だった。
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
この選手は、怪我で出遅れてたがいずれ活躍するでしょう。
高さがあり脅威だが、今日は中盤がイマイチ機能してなかったのとサイド攻撃からのクロスも少なかったから得点チャンスもなかった。
 
イメージ 18
 
 
 
 
晋吾も広大もJ1の洗礼を受けて自信喪失ぎみなのかな??
この試合ももうちょっと歯切れの良いプレイが見たかったのだが・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
後半フェルOUT中原IN
ひとり多いアドバンテージがありながら一進一退のまま、山形の太田に見事なミドルを決められてしまう。
1点差に盛り上がるモンテサポ!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
仙台だって応援してます!!
「LET’S GO! SENDAI!!♪」
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終盤の激しい攻防も得点生まれず!!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
前半気がつかなかったがモンテの小林監督がいつのまにかピッチに出ていつもの身振り手振りでの采配!
間近に見るのは初めてなんでちょっと観察(笑)
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
生小林監督のオーバーアクション!
試合以上に楽しませてもらいますた(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
この試合で感じたのはモンテは仙台以上に控えの層は薄いってこと。
小林監督のやりくり采配でなんとか切り抜けるのだろうな~そのあたりどっかの監督ももっと見習って欲しいね!!
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
本番を見据えていろいろ策を練ってるのか???
フェル封じとか考えてるんだろうな~??ww
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
後半から出場の中原だったがあまり見せ場もなく終わってしまった・・・
俺的にはFW陣で一番期待してる選手でもあるのでなんとか覚醒して欲しいな~
 
 
 
 
 
 
 
 
結局前半の2点を守りきって仙台の勝利!!
イメージ 12
イメージ 8
試合後この試合のメンバー表がゲートの壁に貼られてました。
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
この試合最も注目していたのがヨシキ!
ポジションが左サイドハーフボランチでなくて残念。
オフサイドになったが何度か最終ラインを抜け出すシーンに可能性を感じたぞ!!
 
 
 
帰宅してからカメラのケースを忘れたのに気づいてユアスタに電話すると忘れ物で届いてるとのことで再びユアスタへ!
 
道路が渋滞してたので七北田公園近くに駐車して事務所の入口に向かうと近くでテグ弟が囲み取材を受けていた。
 
カメラケースを受け取り外に出るとちょうど小林監督も帰るところだったようで声を掛けたかったがスタッフらしき人の車に乗ってしまった。残念!!でもすぐ近くにヨシキがいて「お疲れ様!!頑張ってくださいね!!」と声をかけるとニコニコしながら「ありがとうございます!」と応えてくれた。なんともさわやかないい選手だな~
ヨシキ!!早くスタメンに上がって来いよ!!!!
 
FORZA!!SENDAI!!!