DIVISION 1 第12節/混戦のまま中断!

DIVISION 1 第12節 
仙台  1-1 浦和 宮スタ
 
仙台は7試合勝利無しで順位も14位まで後退。
下位の3チームは1試合少ないのでほとんど降格圏内にまで落ちてしまったと言っていいかもしれない。
それでも今季のJ1は、落ちこぼれのチームがなく順位変動が著しい。
上位チーム以外は、勝ち負けで順位が2,3上下するような勝ち点差なので仙台としてもなんとか中断の間に戦力を上げるための戦術の浸透、選手補強等を惜しまず徹底してもらいたい。
 
仙台は過去勝ち無しからくる負のスパイラルに陥り苦しんだ末の降格という苦い経験を味わってきた。同じような状況のまま中断期間に突入してるがもうあの悔しさ、屈辱はたくさんだ!!
 
ただ悪いことばかりでもない。
当時のチーム力から比較すれば、今年のチームの方が力は上。
上位相手にも勝てるチャンスは十分ある。中位以下の相手にどれだけ取りこぼし無く勝ち点を上乗せ出来るかが今後の課題。
守備陣もさらなるレベルアップは中断期間で期待出来る。
ただ得点力については、現状の戦力では無理があるかも?!!
12試合得点ない選手を起用し続けるような采配が続けば勝ちきれる試合をドローにしてしまったり、追いつける試合を落としたりすることになりかねない!
J1は、昨年までのJ2ほど甘くないのは12試合戦ってきてテグさん自身が一番身に沁みてるはず。
これから1ヶ月半の間に得点力を上げるための補強を絶対おこなうべし!!
下位の他チームだっていろいろ策を練って低迷を打破するために必死だろうし、手をこまねいてる時間なんてない!!
 
 
 
 
 
F東京   2-2 清水  味スタ
新潟    3-1 山形  東北電ス
横浜M  2-2 京都  ニッパ球
C大阪   2-1  神戸  長居
磐田   3-1 川崎  ヤマハ
大宮   0-0 広島  NACK
名古屋  1-4 鹿島  豊田ス
湘南   1-3 G大阪 平塚
 
W杯出場選手、落選した選手の意地の一発等ドラマがあった第12節!
特に落選した選手の活躍が目立った。
前田、香川、興梠と意地を見せてくれた。
一方の代表の矢野、大久保、稲本あたりは・・・・?!
 
イメージ 1俊輔は、絶妙のタイミングでトゥキックでのシュートで2点目をアシスト!以前アジア杯だったかな?オマーン戦でのアウトサイドキックでのゴールを思い出すような素晴らしいプレイだった。このところなかなかキレのあるプレイが見れなかったので心配してたがW杯に向けて調子も上向きのようで一安心。
 
遠藤も昨日の湘南戦で精度のあるFKを見せてくれたし代表の中盤選手はいい状態なのは良かった。
 
 
      勝点  試合数      得点 失点 得失点差
1 清水  25  12  7  4  1  23  12   11
2 名古屋 22  12  7  1  4  18  14    4
3 鹿島  21  11  6  3  2  19  10    9
4 浦和  20  12  6  2  4  18  14    4
5 川崎  20  11  6  2  3  22  20    2
6 横浜M 18  12  5  3  4  18  13    5
7 新潟  17  12  4  5  3  14  13    1
8 C大阪 16  11  4  4  3  13  13    0
9 広島  16  11  4  4  3  12  12    0
10磐田  15  12  4  3  5  14  17    -3
11G大阪 14  11  3  5  3  21  18    3
12F東京  14  12  3  5  4  12  11    1
13山形   14  12  4  2  6  11  18   -7
14仙台   13  12  3  4  5  13  17   -4
15神戸   11  12  3  2  7  12  17   -5
16大宮    9  11  2  3  6   9  14   -5
17京都    9  11  2  3  6  14  22   -8
18湘南    9  11  2  3  6  12  20   -8
 
第12節終了時ACLのため1試合少ないチームが8チームあり暫定順位。
仙台は1試合多くてこの位置なのは非常に厳しい状況だ。
ただ上位チーム以外はチーム力に安定感がなくこのまま中断後以降も混戦が続きそうなのでタフに戦える戦力、精神力を中断期間に養って必ず再浮上したい!!
 
 
FORZA!!!SENDAI!!!!