遅すぎる!!無責任!進退伺いだと???

イメージ 1
    キリンチャレンジカップ2010     
 
日本  0-2 韓国  埼玉スタ
 
得点 パクチソン5’パク・チュヨン(PK)91’ 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
昨夜は、W杯前の最後の国内試合でしかも宿命の相手韓国との一戦!
燃えないわけがない!!
いつも以上に応援も気合が入っていたのだが・・・
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
韓国とて同様に熱かった!!
「テ~ハミング」の大合唱!!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
せっかくのEXILEによる国歌斉唱も…むなしく
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
まだ足の具合が万全でないのか精彩を欠いていた俊輔・・・
ごまかせなかった…俊輔すっかり自信喪失
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
鋭いドリブル突破からのゴールは素晴らしかった!
さすがマンUで主力メンバー!ファーガソンも認める実力は本物だった。
2001,2002年の頃京都時代に仙台とも戦っただけに思い入れのある選手。
パクチソン自身も日本に対しての思いもあるだろうからあえて手厳しいコメントだ。
 
先制弾の朴智星「日本のレベル下がった」
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
ビッグマウスだけではこの状況を変えるわけもない!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
元気のない代表の中でひとり気を吐いてた長友!
君のような気迫、ガッツこそが今の代表に求められるぞ!!
 
 
 
 
 
 
 
韓国の強さ、岡田ジャパンの衰退では、この結果を受け入れるしかないだろう・・・
 
イメージ 3
イメージ 10
試合後には、当然ながらブーイングの嵐。
本来ならW杯に向けての挨拶をサポの前でするはずが・・会場の大ブーイングにビビって指揮官の岡ちゃんは逃げちゃうし(苦笑)
 
 
昨夜は、宇都宮の駅前のホテルに着いたのは1時半。
仕事のFAXやメールが入ってたのだがさすがに疲れてしまって、ひと眠りしてから片付けた。
 
今朝のめざましを観てビックリ?!
岡ちゃん、進退伺いを犬飼会長に出したのか???
 
何を今さら(怒)
だったらもっと早く辞めろよ!!!!
前回の韓国戦の敗戦(1-3)の時に決断しろって!!
今そんなこと言ってももう手遅れ!選手に動揺を与えるだけなのに・・・そんなこと誰もが思うのにあえて何故今さらなんだか??
そのくらい昨夜の敗戦に混乱してたのか??
だいたいこの結果は想定内で今の岡田ジャパンはこの程度なのはわかっていたのだけど、現実に目に前で見せつけられるとほんとガッカリするよ(苦笑)
おまけにこの情けない監督のコメント・・・
 
これからどうなるんだ??
岡田ジャパンだけの問題じゃないぞ!!
犬飼会長の責任も相当重い!!
次の代表への負の連鎖になりかねない状況だ。
解任問題が勃発したときにも岡田さんでいくと押し切った結果この大事な時期に進退伺いなんだから。
 
オシムが日本らしさを求めて「考えて走れ!」と運動量を増して、人もボールも動くサッカーを目指してたというのに最近の岡田ジャパンは、動けない、走れないチーム。パスも通らず、しかもパススピードが遅いので度々相手にカットされてしまう。
俊輔や遠藤等優秀なパサーがいても連動して動けないからなかなかスルーパスが出せずのバックパス。
何度も同じような場面を見せつけられてはストレスも増してばっか。
 
しかし悲観的になって嘆いててもW杯はもうすぐだ!!
ここまできたらダメ監督なんて放っておいて選手は、開き直って出来る力を出し切ってくれ!!
必死に戦う姿を見せて次への世代へと繋いでほしい!!
 
ガンバレ!!ニッポン!!!