ナビスコで弾みをつけたい!

 
イメージ 5
2010 J.LEAGUE YAMAZAKI NABISCO CUP
  仙台 1-0 FC東京 ユアスタ
得点 関口11’
 
 
ナビスコ杯予選リーグ第4節,仙台は実に公式戦で9試合ぶりの勝利だ!
 
イメージ 1 
 
 
 
 
関口の今季初ゴールが決勝点だ。
自陣からのロングボールを胸で後ろに落とすと、前を向いてフェルにパスをワンツーで受けると完全にDFを置き去りにしてGKと1対1の状況で落ち着いて右足で流し込んだ。
素晴らしいゴールだった!!!
 
その後は、FC東京の猛攻も相手のミスや林の好セーブで得点を許さずに1-0で久しぶりの勝利となった。
 
イメージ 2
 
 
 
この試合、フェルをスタメンで入れたことで試合を仙台らしく進めることができた。
得点をアシストしてるしフェルを外すことは、もったいなさすぎる。
お気に入りの13番を起用しtがるテグさんだが、やはり現実的にはフェルだってことがはっきりわかったのでは??
 
ワントップで平瀬だが、球を落ち着かせる起点になると評価する声も一部にあるけど、運動量が少なく、相変わらず戻りオフサイドが試合中何度かあるし、俺的には中原の方がいいと思うけどね。
 
ボランチも永井のスタメンには疑問。
これから暑さも本格的になり消耗が激しくなる中で平瀬や永井をスタメンで起用するより運動量のある選手へシフトしていくべきだと思うがどうなんだろう?・・・
ヨシキあたりが早く台頭してきてほしい。富田は、まだちょっとプレイに迷いがあるのかな・・
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
やはりこの選手のドリブル突破は脅威だったが、仙台も人数をかけてなんとか守りきった!!
しかし、岡田ジャパンには、こういう選手が必要なのでは???
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FC東京サポの皆さん!平日開催ながら仙台までお疲れ様でした!!!
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
試合後の挨拶に来た選手たち。
勝利のベガルタ劇場を期待するサポもいるのだが・・・イマイチ盛り上げ役の選手がいないようだ(苦笑)
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりにオーラを歌って気分良く岐路に着けました。
お疲れ様でした!!!
 
イメージ 8
 
 
 
練習前に選手が挨拶の際に田村の投げ込んだボールを奥さんがゲット!
サインと共に書かれてる「集中力!」これを貫け!!
頑張れ!!!田村!!
 
 
 
 
 
ナビスコ杯はここまでの暫定順位。
1試合少ない仙台は3位と好位置に!
これがリーグ戦ならいいんだけどね~
 
 
       勝ち点  試合数  勝   分   負  得点  失点  得失点

1京都     8    4   2   2   0   8   4   +4
2FC東京   7   4   2   1   1   4   3   +1
3仙台     5   3   1   2   0   2   1   +1
4大宮     4   3   1   1   1   4   3   +1
5新潟     4   4   1   1   2   2   5   -3  
6名古屋    2   3   0   2   1   4   6   -2
C大阪    1   3   0   1   2   2   4   -2
 
なんとかこのナビスコでチーム力の底上げをして、さらなる補強で万全た態勢で中断後に備えたい!

 
 
 
北朝鮮代表に合流中の梁勇基だが昨日の国際親善試合ギリシャ戦にはメンバーから外れてたようだ。
まだまだメンバーの23名に入るのも厳しい状況なのか?
最後までアピールして這い上がってほしい!!
頑張れ!!梁勇基!!!
 
FORZA!!SENDAI!!!
 
 
昨日からスイス合宿をおこなってる日本代表だが、俊輔が離脱だそうだ。
俊輔ピンチ!W杯本番スタメン落ちも…
日韓戦も無理して出ることなかったのにね。
しっかり治していい状態でのプレイに期待したい。
頑張れ!!俊輔!!!
 
ガンバレ!!ニッポン!!!