決定力?日本3得点(苦笑)

国際親善試合
日本  1-2  イングランド
得点 闘莉王7’OG(闘莉王)72’OG(中澤)83’
 
強豪イングランド相手に日本怒涛の3得点!!
どれも見事な得点だった(苦笑)
ただ2得点は・・・
 
イングランドも日本相手にこんな試合してるようじゃ優勝はないな(苦笑)
たぶん日本を甘く見てたんだろうね。
だから先制されて焦りから凡ミスプレイも多かったし・・・
ルーニーを苛立たせただけでも今日の日本は韓国戦より良かったのでは??
 
一番は、GK川島だ!本田のハンドによるPKでランパードのシュートをセーブ!!
楢崎スタメン定着を脅かすような好セーブを連発してたし、これは本番に向けて期待できそう。
流れは完全に日本だったのにね~
 
ひとり相撲の格好になった闘莉王だが、ファイトしてたよ。
韓国戦で欠けてた部分をだいぶ修正出来てきたけど、あまりに勝ちを意識して終盤ラインを下げて受身になりすぎた。
結局またFWに得点がなく、決定力不足は明らか。本田もイマイチ!!マスコミが騒ぎすぎなんじゃないの???あまりに期待しすぎなんだよ、ビッグマウスに踊らされて!!
 
2006年同時期にドイツに善戦して、そこをピークに本番でダメだったを考えれば今回はドン底から這い上がってきただけでまだもう少し上がありそうだと解釈して次戦にも期待しよう(苦笑)
 
それにしても岡ちゃん!テストマッチで選手6名交代できるんだから、もっと選手を試す気ないのかな???
選手が必死に頑張ってるのは伝わってくるけど指揮官の采配は、相変わらずイマイチ!後半途中から選手の足が止まってきてたのだから交代でうまくカバー出来たら違った結果になったかもしれないのにね・・・特に右SB今野とかバテて付いていけてなかったのに。
 
ガンバレ!!ニッポン!!!!