早速買ったよ!スポーツ紙(笑)♪

目覚めのいい朝ですね(笑)
出勤途中で早速スポーツ紙を購入!
スポニチ、日刊、サンスポ、報知どれも見出しは昨夜の勝利!
そして得点を上げたヒーローの本田一色だ!
本田決めた!岡田ジャパン白星発進!!
イメージ 1
オシム節で称賛「新聞の1面がすべて本田だったら日本は危ない」
全部本田が一面なんですけど???(苦笑)
三面には、アシストの松井や岡ちゃんを称えてた。
勝てば官軍ってことで?!
俺は、認めんけど、岡ちゃんだけは!(苦笑)
 
イメージ 2
 
 
2010W杯1次リーグ グループE
 
イメージ 1イメージ 2
   日本  1-0  カメルーン
 
 得点 本田 39’
 
 カメルーンは、本来の力を出し切れてなかったね。
それだけ日本も頑張ったってことだけど。
長友は、エトーに喰らいついてたし、闘莉王も攻撃に出ることなく守備に専念。
阿部のアンカーも効果的だった。
鬼のような形相でGK川島も素晴らしいセーブを見せてくれた!
 
ただ先制したから良かったけど攻撃面では不満だ。
この試合でもGKがファンブルする場面あったし、とにかくもっと貪欲にシュートを打たなきゃ!!
シュート数はたったの5本。後半にも決定的なのあったけど決め切れない決定力のなさ。
 
オランダ戦は、さらにすさまじい攻撃力で圧倒してくるので防戦一方になるがとにかくこの勝利を自信に気持ちを引き締めてガンバレ!!
 
さすがにこの展開では俊輔の出番がなくて残念だけど、厳しい戦いの中必ず俊輔の力が必要な場面もあるはず。
頑張れ!!俊輔!!!
 
 
ガンバレ!!!!ニッポン!!!!!
 
 
 
 
イメージ 3イメージ 4
  オランダ  2-0  デンマーク
 
 
得点 OG 46’ カイト85’
 
 
やっぱりオランダは強かった!!
点差以上に強さを見せたオランダだった。
このチーム相手に岡田ジャパンはどう戦うのか???
楽しみでもあり不安でもあるけど、初戦勝利で当って砕けろ!!(笑)
 
 
2010W杯1次リーグ グループF
 
イメージ 5イメージ 6
   イタリア 1-1 パラグアイ
 
得点 アルカラス39’ デロッシ61’
 
やはり強豪同士で無難な結果になったね。
このグループはこの2チームが決勝トーナメントに進むだろう。