実力拮抗?大善戦?

2010W杯1次リーグ グループF
 
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
得点 ビテク50’ リード93’
 
今大会、最弱だと思ってたニュージーランドだがスロバキア相手に粘って最後の最後に追いついて勝点1をゲット!!!
やっぱサッカーはわからないな~
 
このグループは、イタリア、パラグアイも1-1のドローでまったくの横一線となった。
 
 
 
 
2010W杯1次リーグ グループG
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
死のグループの強豪同士の対戦だったが決め手を欠いてスコアレス。
注目のクリロナだが前半にポスト直撃の惜しいミドルがあったし、鋭いドリブルも見せたりもしたが徐々に相手に抑えられてしまった。
 イメージ 7
 
 
 
 
 
不発の両エース!!
次は爆発してくれよ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5イメージ 6ブラジル -1  北朝鮮
 
 
 得点 マイコン55’エラーノ72’チヨンナム88’
 
王者ブラジル相手によく守ってた北朝鮮
持ち前の運動量で必死にボールを追い格上相手に喰らいついた。
ドゥンガ監督の元、テクニックに組織プレイを加えたブラジルだったが攻撃面での工夫に乏しいような気もする。
 
イメージ 9テセは、国歌斉唱の時に涙してるのにはビックリ?!でもやはりこの選手にはガッツがあるね。
 
ゴールを量産して世界を驚かせろ!!
ガンバレ!!テセ!!
 
前半、ポゼッションブラジル66%と北朝鮮を圧倒してたが北朝鮮もしぶとく守って決定機を作らせなかった。
55分マイコンが右サイドを駆け上がりゴールラインギリギリからクロスぎみのシュートがGKの脇をかすめてゴール!!!
全く凄い角度を決めちゃうもんだ!!
その後も疲れからかブラジルのパスサッカーに付いていけなくなった北朝鮮チームはエラーノにも決められてしまいこの時点で勝負あったね。
それでも終盤テセの落しからチヨンナムが決めてドゥンガに冷や汗をかかせたのは良かったが時間がなさすぎた!
 
イメージ 8
 
 
一番輝いてほしい選手のカカー!!
 
ガンバレ!!!