やっぱメッシは凄い!!/フランス大ピンチ!!

 
W杯、連日の熱戦に釘付けで完全に寝不足ぎみ。
楽しみにしていた、アルヘンと韓国の試合も前半早々記憶が飛んでしまい気が付いたらすでにアルヘン2-0となってて・・・・え~どうなってんの??(汗)
 
後半はしっかり観戦しましたよ(苦笑)
メッシは、得点こそなかったが存分に凄さを感じさせてくれましたね!
ドリブルはもちろんだが得点に絡む動き、正確なパスにもう眠気もぶっ飛びその姿を追わずにいられない!!
やはり今大会はメッシの大会と言われるでしょう。
 
韓国にとって前半終了間際に1点返して2-1で折り返したのでもしやと期待してたのだが・・・後半、決定機にことごとく外してしまったので流れに乗れなかった。
イメージ 3
 
 
 
注目の両雄だったがメッシに軍配!!
 
 
 
 
 
 
 
 
2010W杯1次リーグ グループB
 
イメージ 6
イメージ 7
アルゼンチン  4-1  韓国
 
 
 
 
得点 OG 16’イグアイン 33’76’80’イ・チョニョン45’+1’
 
パクチソンは不発!守備に終われる時間が多かったからな・・・
 
イメージ 10イグアインハットトリックと爆発!!しかしそれ以上にメッシの存在が大きかった!!!
 
そんなメッシ以上に目立ってたのはやはりこの監督だった!!!(苦笑)
 
 
 
 
 
マラドーナ監督 連勝で“絶口調”
南米予選で大苦戦のアルヘンにこのカリスマ監督への非難も多かったが今大会に入って上位チームが苦戦の中余裕の連勝にアクションも口も絶好調だ(苦笑)
 
 
イメージ 8イメージ 9
ナイジェリア  1-2  ギリシャ
 
 
 
 
得点 ウチェ16’サルビンギディス44’トロシディス71’
 
33分ナイジェリアのカイタが相手を蹴って一発退場が響いてギリシャが逆転!!
 
この結果、最終戦での結果次第で4チームすべてに決勝トーナメント出場の可能性が残った。
アルヘンの通過は、最終戦ギリシャに大敗しない限りは間違いない。
韓国としても負けなければOK!
なんとかアジア枠確保のためにも韓国には決勝トーナメントに進んでほしい!
 
 
 
 
 
 
2010W杯1次リーグ グループA
 
イメージ 1イメージ 2
  フランス  0-2  メキシコ
 
得点 エルナンデス64’ブランコ(PK)79’
 
序盤からメキシコの方がアグレシブに展開。
すると後半になるとメキシコに流れが!
 
フランスは1次リーグ敗退の大ピンチ!!
 
 
イメージ 4イメージ 5 ウルグアイ  3-0  南アフリカ
 
 
 
 
得点 フォルラン 24’(PK)80’ Aペレイラ90’+5’