ゴールショー♪/珍しい?順当勝ち!!

 
2010W杯1次リーグ グループG
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
得点 ラウス・メイレレス29’シモン53’アルメイダ56’ティアゴ60’89’
    リエジソン81’C・ロナウド87’
 
前半の北朝鮮の粘りも後半のシモンのゴールから立て続けにポルトガルの猛攻にDF陣の張り詰めた緊張の糸がプッツンと切れたようでゴールラッシュを許してしまった北朝鮮
クリロナの献身的なプレイがポルトガルに勢いをつけたようだ。
そんな中でもテセとヨンハは最後までアグレシブに戦ってくれた。
リャンもこの中にいたらな・・・なんて思いながら観ていたよ。
 
このグループは、波乱もなくブラジルとポルトガルに落ち着くだろう。
イメージ 7
 
 
 
 
 
さすが絵になる男は、いろいろ魅せてくれる!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2010W杯1次リーグ グループH
イメージ 3イメージ 4
     チリ 1-0 スイス
 
 
得点 ゴンザレス75’
 
この試合は、スペイン戦観たいから前半観てから寝ようと思ったがチリのパスサッカーに魅せられて最後まで観てしまった(笑)
得点こそ少ないが強かさのあるチリの戦いは、素晴らしかった。
終戦のスペイン戦が大注目だ!!
スイスの守備もほんとしぶとく最終戦ホンジェラスに勝てるかもしれないのでこのグループは最後までわからない!!
 
 
 
イメージ 5イメージ 6
 スペイン  2-0  ホンジェラス
 
 
得点 ビジャ17’51’
 
このくらい当然の結果!
しかしチリが勝利したことで最終戦チリへの勝利がないと予選敗退もあるかも?!
なんとか残ってほしいけど、ほんと神頼みだよ。
スペインが岡田ジャパンより予選突破の条件が悪いなんて大会前誰も思わなかったこと。
ほんとサッカーって奥深い!(苦笑)