岡田ジャパンは、仙台のサッカーの応用編?!

 
W杯期間中、11日間のオフ後6/21から始動のわがチーム仙台。
明日からのグアムキャンプも含めプレシーズンマッチ浦項戦(ユアスタ)まで無休でトレーニングだそうだ。
しっかり休養とってリフレッシュしてきたし、中断後に向けていい準備を期待してるよ!!
しつこいけど補強もちゃんとしてくれよ!!!!
 
それにしても岡田ジャパンのW杯での戦い方が、テグさんのサッカーによく似てる。
カメルーン戦を見ててこれまでの岡田ジャパンでないのになんか違和感もなく見れてたのは、いつも俺の愛するチームでやってるサッカーに近い戦術だったからなんだね。
仙台も今季からJ1での戦いで相手は皆格上なのでステージはまったく違うけど置かれてる状況も似てるしね。
守りから入るこの戦い方は、うまくハマれば上位チームにも通用するってことなんだね。
このようなサッカーを徹底してるのは仙台のほうが先なから岡ちゃんがテグさんの真似してるんだよ(苦笑)
 
 
FORZA!!SENDAI!!!