カテナチオも崩壊・・・

2010W杯1次リーグ グループF 
イメージ 1イメージ 2
 イタリア  2-  スロバキア
 
 
 
得点 ビテク25’73’ディナターレ81’コブーネク89’クアリアレッラ89’
 
 
 
 イメージ 5 
あ~もう代表戦もあるけどアズーリが気になって見てたけど、アンビリーバブルな結末に大ショック・・・
でも今のチームには躍動感がないし、カテナチオは名ばかりで安定感のないDF陣だし、ガッカリ。
後半ピルロをやっと投入して徐々に良くなってきたが流れがアズーリに変わるまでは・・
終盤の不用意な失点が痛すぎた。
 
 
 
 
イメージ 6GKブッフォンの離脱も痛かった!!若いGKにはこの舞台は荷が重かった。
ピルロがせめてニュージーランド戦からでも復帰出来てれば違う結果になったかもしれないけどもう終わってしまったこと。
 
これで前回2006年大会の優勝、準優勝国がGL敗退の大荒れの大会となった。
 
イメージ 7
 
 
 もっと早くピルロ投入出来なかったのか???
 
もっともっとピルロのプレイが見たかったのに(涙)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ニュージーランドは大健闘だった。勝利こそなかったが負もはなくこのグループの大混戦に貢献。
パラグアイはさすが南米チームらしく確実に勝点を積み上げて首位通過。
はたして決勝Tで日本が対戦出来るか???
いや必ず戦うぞ!!!!
 
 
グループF最終順位
                 勝点  勝  分  負  得点  失点  得失点差
パラグアイ        5   1   2   0   3    1    +2
 
スロバキア            5   1   1   1   4    5    -1 
 ニュージーランド     1   3   0   2    2     0
 
4 イタリア               2    0   2    1     4     5     -1