残念!韓国。惜敗!!アメリカも・・

 
いよいよ決勝トーナメントが始まった!!
 
 
決勝トーナメント1回戦
 
イメージ 1イメージ 2
 
    ウルグアイ 2-1 韓国
 
得点  スアレス8’80’イ・チョンヨン68’
 
 韓国は、試合開始から慎重に入ったが試合巧者のウルグアイのペースに引き込まれてしまったようだ。
最初の失点は、GKの判断ミスだな。DF陣は、GKがキャッチするものだと足が止まってしまって後ろから詰めてきたスアレスに誰もマークが付いてなかった。
後半になってやっと韓国らしい攻撃でウルグアイのゴールに何度も攻め込む場面が増えた。
そんな流れから同点になり一気に逆転出来る状況で決め切れなかったのが痛かった!!
パク・チュヨンがイマイチだったな。この大会FKを決めたが流れの中で何度も決定機を外しまくって、この試合でも何度となく決められずで・・・対照的にスアレスの決定力が最後にとどめを刺されてしまった!
 
イメージ 2
 
韓国は、史上最強だけの力は確かにあったと思う。
だけどアルヘンに力負けしたように世界には上には上はいる。
ウルグアイに対してもガチンコ勝負で挑んだが、もっと守備意識を持って戦えばあるいは違う結果になったのかもしれない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この試合は、南米との試合ってことで岡田ジャパンにとって非常に参考になったに違いない。
日本は、韓国とは違った戦い方で南米の雄パラグアイにはたして勝てるのか??
いやなんとか勝利してほしいぞ!!
 
 
 イメージ 1
イメージ 15 
     アメリ 2-1 ガーナ
 
 
得点 Kボアテング5’ドノバン(PK)62’ギャン(延)3’
 
アメリカが追いついた後は、勝ち越せる展開だっただけに残念!!
ガーナはアフリカの国には珍しく組織で戦う戦術が徹底されて、身体能力の高さが加わった攻撃は相手には脅威になるがこの試合でもそれが発揮された。
 
イメージ 3
 
 
ダイジェスト映像で試合中に観客席のクリントン米大統領が映ってたが隣に何とミックジャガーも?!!いったい何を話してるんだろう??試合よりこっちが気になるな(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
俺のベスト8の予想チームは、早くもふたつ外れてしまった!!
totoがまったく当たらないはずだよ(苦笑)
 
韓国× アメリカ × イングランド、アルゼンチン、オランダ、ブラジル、日本、スペイン
 
さあ今夜のイングランドとアルヘンはどうかな??(笑)