この勢いをとめるな!ニッポン!!/パラグアイにも勝つぞ!!!

決勝トーナメント1回戦
 
イメージ 1イメージ 2
  日本 23:00 パラグアイ
 
 
いよいよ今夜、ベスト8を賭けてパラグアイ戦だ。
パラグアイにとってベスト8はこれまで何度も挑んで超えられない壁だ。
その意気込みは日本以上かもしれない。
日本は、目標をベスト4と掲げてるものの現実的にここまでこれた事自体が奇跡に近いことで失うものもないし、余計なプレッシャーもないのでこれまでどおりの戦いをすればいい!!
パラグアイは、確かに強いけどオランダともいい戦いが出来てるし、臆することなどまったくない!
逆にパラグアイは、決勝Tでオランダとの戦いを避けれて良かったと思う反面絶対負けられないという目に見えないプレッシャーでピリピリムードだ。
このあたりの心理戦も勝敗に左右することもありそうだ。
 
日本は、まずはしっかり守備して絶対に先制されないこと!!
GLでも先制すれば勝ち、されれば負けとはっきり結果となってる。
 
なんと言っても日本にとって心強いのはFKという飛び道具が威力抜群だってこと!!!
これを活かさない手はない!!
そのためには、松井や大久保がドリブルでPA付近でガンガン仕掛けるべし!!
堅守のパラグアイだけにそう得点のチャンスはないので少ない得点機を確実にだ!!!
 
次の試合のことなんて考えてる余裕なんてないけど、万が一勝てればスペインかポルトガルの世界のトップクラスと戦えるんだ。
W杯最大の喜び、楽しみが爆発してしまうだろうこの対戦は、今後の日本のサッカー界のためにもなんとしても実現してほしい!!
 
今夜は絶対勝ちたい!!いや勝つ!!勝てよ!!
 
 
ガンバレ!ニッポン!!!
 
 
 
 
イメージ 3イメージ 4
  ポルトガル 27:30 スペイン
 
 
 
このカードもここでぶつかるのにもったいないカード!!
スペインに勝ってほしいけど、どっちも魅力あるチームなのでとにかく好ゲームを期待したい!!
いや絶対最高の試合になるだろう!!