個人技だけでは限界か??/さよならマラドーナ・・

 
ドイツ強い!!
イングランドに圧勝したのは勢いだけでない!確かな個々の能力に若さとスピードが加わり、ベテランとの融合がチーム力を底上げしてるのがアルヘンとの試合でもあきらかだ。
準決勝、無敵艦隊スペインとドイツは壮絶な戦いになりそうだ!!
 
ベスト4は、南米独占なんてこともなく欧州3チームに南米ウルグアイという意外な?組合せとなった。
 
 
2010W杯準々決勝
 
イメージ 1イメージ 2
ドイツ 4-0 アルゼンチン
 
 
 
 
得点 ミューラ3’クローゼ68’89’フリードリッヒ74’
 
イメージ 5
 
 
ベテランのクローゼは相変わらずの決定力!
 
この日も2ゴールでW杯通算14ゴールは、70年大会得点王、西ドイツ代表FWゲルト・ミュラーの歴代2位に並ぶ大記録だ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
なんとメッシもノーゴールのまま去ることに・・
 
今大会は、輝くであろうと思われた選手たちが無得点で去ってしまってる。
 
ルーニー、カカーそしてメッシまでもが・・
 
 
何よりマラドーナのパフォーマンスが見れないのが悲しい(苦笑)
 
いくら個々の能力が高くても組織で戦うことが出来なきゃこのレベルの国には通用しないってことなんだね。
 
 
 
 
それにしても南米の強豪の2大国がここで去ってしまうとは・・・
 
 
 
イメージ 3イメージ 4
 スペイン 1-0 パラグアイ
 
 
得点 ビジャ83’
 
面白い試合だった!!
パラグアイが想像以上にスペインへとチェックが厳しく前半は、スペインらしさがほとんど見れなかった。
後半両者へのPKをGKのファインセーブで阻止したあたりから徐々にスペインらしいダイレクトパスでの美しいサッカーが見れるようになった。
得点もそんなパスの連続からで最後決めたビジャのシュートもゴールポストに当たって内側ぎりぎりに入ってくれて助かった!!
 
イメージ 7
 
 
PKを見事セーブしたカシージャス
終了間際にもサンタクルスのシュートを右足でセーブ。
まさに神だな~
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
点取り屋とはこの選手!
ポジショニング抜群だし、この決定力!!
4試合連続ゴールで得点王単独首位だ!!