第17節DIVISION 1 最悪の折り返し

第17節DIVISION 1
イメージ 1
イメージ 2
 
   仙台  0-1  横浜FM
 
 
 
 

12戦連続勝ちなしで残留確率9.1パーセント仙台

これが仙台に突きつけられた現在の状況だ。
まだ折り返しとはいえ緊急事態!大ピンチだ。
 開幕前は目標は一桁順位だと豪語していたビッグマウスの指揮官も横浜戦敗戦後のコメントでは「自分を含めてみんな責任を持って仕事をするべきだと、必死に生活をかけてやっていきたいと思う」だそうだ。
責任を持って仕事するべきならこれまでの散々な結果に対する責任をどうつけるんですか??テグさん??
 
イメージ 1
 
 
「うなだれるな。後半戦への可能性は見えた」と強気にテグさんは言うが結果出ない中、選手のメンタル面が心配だ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
敗戦直後、うつろな表情でうちわを扇いでる白幡社長の胸中は??
 
もうそろそろ手を打った方がいいのでは????!!!
 
 
横浜戦、ふがいない試合ながらも良かった面もあった。後半田村を下げて太田を投入後リャンをボランチの位置で起用したのが機能したことだ。結果が出ないことで試行錯誤を繰り返すテグ采配でわずかな光が見えた部分なのかもしれない。
しかし道は険しいのは確かで、このままの戦力にテグさんの迷采配では残留率のアップはむずかしいのでは?
点取り屋でないにせよFWふたりが離脱してソンホと平瀬だけではたして戦っていけるのか??(実際ソンホだけのような・・苦笑
 
 
イメージ 3
 
愛を込めてこんなの作ってみたけど(苦笑)
結局仙台は勝てなかったし、俊輔がユアスタのピッチで見れたことだけくらいしか、収穫なかったな・・・
 
 
 
 
 
 
 
昨夜は、FC東京と名古屋の試合をTV観戦。
名古屋の勝負が最後の最後に出た面白い試合だった。
セレッソの新たなスタジアムの金鳥スタ、行ってみたいね。
 
大宮  3-0 湘南   熊谷陸
京都  0-2 新潟   西京極
清水  2-1 鹿島   アウスタ
山形  1-0 磐田   NDスタ
広島  0-2 G大阪  広島ビ
C大阪 0-0 川崎   金鳥スタ
神戸  1-0 浦和   ホームズ
F東京 0-1 名古屋  味スタ
 
なんだか降格順位の3チームが見えてきちゃったような(苦笑)
折り返し時点での順位は
 
1 清水    36  17  10  6  1  37  21  +16
2 名古屋   35  17  11  2  4  27  18   +9
3 鹿島    34  17  10  4  3  31  17  +14
4 川崎    29  17   8  5  4  27  24   +3
5 新潟    28  17   7  7  3  24  19   +5
6 C大阪   27  17   7  6  4  27  17  +10
7 G大阪   27  17   7  6  4  31  23   +8
8 広島      26  17   7  5  5  20  20   +0
9 横浜FM  25  17   7  4  6  21  19   +2
10浦和     23  17   7  2  8  24  20   +4
11山形     21  17   6  3  8  15  23   -8
12FC東京   19  17   4  7  6  19  18   +1
13神戸     18  17   5  3  9  19  26   -7
14大宮       17  17   4   5  8  15  19   -4
15磐田     17  17  4   5  8  17  25   -8

16仙台     14  17  3   5  9  19  28   -9
17湘南     12  17  3   3  11 18  35  -17
18京都     10  17  2   4  11 15  34  -19
 
上位3チームの優勝争い。ACL出場権を争う4位~10位
下位争いに11位以下山形あたりからかな?!
ただ仙台を含めた16~18位チームはここで踏ん張らないとズルズルと後退していってしまう可能性も?・・・
 
仙台は、早いうちに悪い流れを止めないと2003年のように最後の最後の勝ち点1で泣くようなことになりかねないぞ!!
いや最近の横浜FCや札幌のように早々降格決定にだってなりかねない!!
2003年のような悔し涙はもういらない!!
最後まで選手を信じてサポは熱い応援をするだけだ!
フロントはもっと汗を流して努力してくれよ!!
それ以上に指揮官は、危機感を持ってやってくれ!!
無理なら早いうちに決断を!!
 
FORZA!SENDAI!!