期待は非常に大きいがさらなる変化も!

 
昨日、一報を記事にしたが改めて仙台のOHPでも赤嶺選手のレンタル移籍の発表があった。
身長体重180cm /77kgの26歳。
J1での試合も豊富だし、きっと仙台でもフィットしてくれると期待してる。
 
昨日も記事で紹介したが今の仙台のFWの得点力のなさは酷すぎる。
18チームのFW陣の平均得点は、11.55点、1試合あたり0.68点。
仙台はたったの3点で1試合あたりだと0.17点。J1では通用しないって感じてる選手がふたりほどいるし(苦笑)
 
もし仙台のFWが平均的な数値だったらあと8点プラスされるのだから最低でも3勝、勝ち点でも10以上はプラス出来てるはず。
こんな悲惨な数値でもってやっと重い腰を上げて獲得した選手であるのだから、ここまでずっとストレスを抱えてた我々サポの赤嶺選手に対する期待は非常に大きい!
 
環境も変わったことだし、気分一新、大化けしてFC東京側から返してほしいと言われるくらいに活躍してほしい!
 
しかし、選手がひとり加わっただけでチームが激変することなんかありえない。
前半戦の戦いをテグさんは猛省して、選手起用についても新たな可能性を探ってほしい!
 
これまでテグさんの傾向だと安易にベテラン頼みの選手起用に偏りがちだがそれではもうJ1は通用しないってことも、いい加減気がついてるだろうし?!
 
明後日には強豪のガンバ戦がある。
昨日あたりのニュースでは遠藤が故障ぎみで出場が微妙だとか?!
まあ情報戦なので期待してないけど・・・
この後の試合が鹿島、名古屋と上位対決だし、ここは無理させることないですよ!西野さん!!(苦笑)
遠藤ひとり欠けても今の仙台ではハンデとしては足りないですから(爆)
 
今日は、赤嶺も初練習だし、練習見学したいけど、一関~岩出山と仕事片付けてからなんで間に合うかな?
 
FORZA!SENDAI!!