泥沼から抜け出せるのか??

DIVISION 1第18節 
イメージ 1イメージ 2
 
     仙台 1-3 G大阪 ユアスタ
 
得点 中澤21’菅井59’橋本62’平井78’
 
 
ガンバとは昨年の天皇杯、第4節と戦ったが昨日のガンバが一番チームの勢い、強さを感じた。天皇杯ではやられたルーカスはいなかったが点取り屋の平井、若手の成長株の宇佐美が前線で仙台の守備陣を引っ掻き回し、中盤のクセモノ4人衆を中心に華麗なパスワークにもう応援する俺たちサポからはため息ばかり(苦笑)
特に宇佐美は動きが良かったな。
 
試合後のテグさんのコメントは、相変わらず危機感を感じてるのかよ?って思いたくなるような内容で自分の采配のマズさの反省のかけらもない!
残り16試合を開き直って7,8つ勝てばとかって指揮官の発言じゃあないでしょう(苦笑)????
仙台13戦勝ちなし…指揮官「開き直ってやる」
ここまで13戦勝ち無しのチームが同じ監督の引き出しの少ない采配で、戦力も充分でない状況で2試合にひとつ勝てるのですか???
最後の戦術は開き直りですか????(苦笑)
 
テグさん!一生懸命頑張ってる選手が報われるような戦いを見せてくれよ!!
出来なきゃ自ら身を引く勇気を持ってくれ!!
この泥沼状態を引き起こしたのは自ら招いた慢心からだってことを自覚してほしいね!
 
イメージ 3
この試合も日本代表で活躍した遠藤が出場するからなのか長蛇の列になって、観客数も17、651人。
13試合も勝利なくてもこれだけ来てくれることのありがたさをフロントはもっと感じるべき!
降格したらもう激減してしまうのは明らか!
目標の平均観客数を下回ってるのは今のチーム状況からすれば当然なのだから、いろんな方向から改善の手を打つべし!!
 
イメージ 4
 
遠路、はるばるお越しくださった多くのガンバサポの皆さん!
応援にも一体感ありました!
このところ仙台の応援にも勢いがなくて・・・以前ならホームユアスタでは、相手の応援をかき消すような迫力ある応援で圧倒していたのだが最近の応援はイマイチだと感じてるのは俺だけではないはず。
 
何も応援までチームの状況に付き合うことないのにね(苦笑)
 
 
イメージ 5
 
キックオフ前に入念に話し合うボランチのふたり。
リャンのボランチには可能性を感じたが格上の好調ガンバ相手には厳しかったな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
ハーフタイム終えてピッチに戻るガンバの選手たち。
遠藤はいつものようにハーフタイムにスッポンポンでシャワーを浴びてすっきりしてきたのかな?(苦笑)
その効果なのか後半の方が動きもよく得点に絡んでたな。
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
後半14分菅井のゴールで同点になった時には、今度こそ!!と盛り上がったのだが・・・・
そんな気持もたった3分で再び泥沼に叩き落されてしまった(苦笑)
 
 
 
 
イメージ 8
 
終わってみればいつものような結果に・・・
中断明けの6試合で1分5敗。
4試合が3失点と最悪の結果。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
こんな状況だから選手の表情もどことなく暗いのはやむをえないかな・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日も最後ブーイングでなく選手コールで迎えてあげた。
いつまでサポが我慢強くいられるのか??
俺は、以前から言ってるけど選手へのブーイングは反対だが、試合直後にはチーム、特に指揮官に対してもっと厳しく対応してもいいのではと思うけど。
 
試合前の監督紹介だって何でコールするんだか??
俺のまわりのサポ連中はブーイングしてるけど。
 
この泥沼状態がいつまで続くのかまったくわからないが、先日の河北での社長のインタビューでもお気楽な内容で危機感がない!
J1仙台・白幡社長に聞く リーグ戦“巻き返し”望みつなぐ
これではほんとヤバいぞ!!!
 
FORZA!SENDAI!!